カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

南会津に戻って温泉に入ります。

会津会津若松まで一本道ですが
車で1時間ぐらいかかります。

会津若松は大きな街なのでお店もいっぱいありますし人も多いですね。普段遊びに来ている南会津とはだいぶ違います。元々南会津の親戚も買い物に会津若松に行く事が多かったですし出かけるとなると会津若松なんでしょうね。最近では甲子道路が開通しまして郡山に行く事もあるみたいですが、それだけ南会津会津田島は小さい街という事ですね。最近は大型ホームセンターも出来ましたのでそろそろ大型電気店も出来ればいいですね♪あとはハンバーガーですか、以前からこの町にはハンバーガーショップが無いので食べたくなったら会津若松か栃木県の今市まで行かないと買う事が出来ません。まあ、無いものをねだっても仕方ないですから(苦笑)

とりあえず田島まで戻りましていつものしまむらで買い物をします。向かい側にはコメリがあり、最近ではこの辺りで色々と買う事が出来るようになりました♪ 

f:id:naoyafs1:20190714215321j:image

曇ってはいましたが雨は降らず、という感じで洋服などを見ていたところ急に土砂降りになりました。山の天気は変わりやすい、と言いますが山間にある南会津はこういう事が多いですね。空を見ると明るいところもありますがここは降っている、なんて事はよくあります。
f:id:naoyafs1:20190714215329j:image

あとは温泉に入ってご飯食べて寝るだけですのでいつもお邪魔しておりますたかつえ温泉白樺の湯に行ってきました。ホントはこんな遠いところに行く必要は無いのですが、そこは南会津を満喫するために必要な移動ですよ♪

さすがに午後7時ぐらいでしたのでお客さんもいませんでしたね。
f:id:naoyafs1:20190714215332j:image

ここはホテルが隣接していますが、ホテル内にも温泉がありますし食後に急いで行く人も少ないはずなので良いタイミングでした。それなりに一日遊びましたので大きな湯舟で足を伸ばしてゆっくり入ります。やっぱり温泉はいいですよね、体が軽くなった気がします。大人になってから温泉によく行くようになりましたが、年齢が温泉を欲するんでしょうね(笑)多少遠くても空いている温泉に行きたいのが最近のトレンドです♪
f:id:naoyafs1:20190714215325j:image

温泉に入っていたらすっかり日も暮れてしまいました。それにしても7時ぐらいまで空が明るいのはありがたいです。この辺りも街灯が少ないので明るいうちの方が運転もしやすいですしね♪
f:id:naoyafs1:20190714215341j:image

さっきまで雨が降ったぐらいですから(ここは降ってなかったようですが)空には雲が広がっていました。以前にも星を見に来たのですが曇っていては仕方ないですね。なかなか南会津で夜晴天っていうのが無いのですが、このあたりは夜暗いので星が本当にキレイに見えます。何にもないっていうのはそういう良い点もありますね。以前、夜寝ていたところ外にホタルが飛んでいるのを見た事もあります。アレは神秘的でしたね、川からちょっと離れていたところなのに(笑)
f:id:naoyafs1:20190714215346j:image

湯上りに涼んていたら他のお客さんが入ってきました。近所の人も使っているのかもしれないですね。このあたりは温泉もたくさんあるので静かなところに行きたい方はオススメですよ♪有名人がお忍びで、なんて時にもいいと思うんですけどね♪