カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

UAGのiPhoneケースがお気に入りです。

私は、これを使ってから
液晶画面を割った事がありません(笑)

iPhone、いやスマートフォンを使っていて一番の不安は落下による液晶画面の破損だと思います。結構液晶がバキバキになっている人って見かけますもんね。もちろんこれを防ぐには落とさないようにするのが一番ですが、そうはいってもツルっと行く事がありますよね。もちろんジーンズのお尻のポケットに入れて座ったりすれば簡単に割れるでしょうが、落下での破損を防ぐにはやはりケースが重要だと思います。

長年愛用しているUAGのスマホケースは角の部分がクッションになり、落とした時に衝撃を画面に伝えないようになっています。つくりとしてはG-SHOCKに似ていますが大変衝撃に強いですね。何度も危うい場面に遭遇しましたが助けてもらいました。現在はiPhone7を使っていますのでこちらのケースを愛用しています。

f:id:naoyafs1:20190922173633j:plain
黄緑色・・・アオキなのに・・・とお思いかもしれませんが現在は買い替えてこの色になっております。予想通り前回は青いケースを使っておりました(笑)ちょっと長い事使っていましたので部品がはがれてしまっているので交換しております。ですがケース自体は頑丈ですので修理をしたいと思います。
f:id:naoyafs1:20190721122727j:image

もちろん買い替えればいいのですが、UAGのケースは3000円以上します。この状態で捨ててしまうのは大変惜しいですよね(苦笑)

URBAN ARMOR GEAR 4.7インチ対応(iPhone8/7/6s) Pathfinder Case ブラック UAG-IPH7-BLK 【日本正規代理店品】
 

背面のパーツとクッション性のある部分は別パーツで出来ているため2年も使っていたらはがれてきてしまったようです。出来ればここの部分は固定していてくれないと持つときに何となくしっくりこないんですよね。
f:id:naoyafs1:20190721122808j:image

ちなみに背面にあるUAGの文字の【A】もいつの間にか取れてしまいました(苦笑)ここは性能には関係ないので我慢しましょう(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190721122803j:image

ゼリー状の瞬間接着剤を使ってはがれている部分を背面部分に貼り付けていきます。基本的に修理はこれだけです。
f:id:naoyafs1:20190721122818j:image

さすがセメダインの瞬間接着剤ですね♪ぴっちり接着出来ました♪頑丈なケースなので壊れる事は少ないですが念のため予備として持っておくことにします♪同じケースをお持ちの方ではがれが出てきたらゼリー状の瞬間接着剤をオススメいたしますよ♪

セメダイン 瞬間接着剤 3000 ゴールドゼリー状 スリム CA-076 P3g

セメダイン 瞬間接着剤 3000 ゴールドゼリー状 スリム CA-076 P3g