カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ダイソーのスマホケースが意外と便利。

スマホの持ち方って人それぞれですよね。
意外に定番っていうのは無い気がします(笑)

購入しました2台目のスマホ ですが、さすがに2台ポケットに入れて歩くことになると邪魔ですよね(苦笑)メインのiPhone7をポケットに入れて歩いていますからUMIDIGI A3 Proはバッグに入れて持ち歩くことになります。普通のケースは元々ついていましたが、カバンの中に直接入れるとほかの物の金具などが当たって液晶に傷が付く事もありますからスポッと入れられるケースをダイソーで見つけて購入しました。 

f:id:naoyafs1:20190711122856j:image

以前はチャムスのかわいいスマホポーチを使っていましたが、ケースを付けるとギリギリ入らないサイズでした。スマホポーチはあんまり余裕をもって作るとスカスカで中で動いてしまいますからね。チャムスのスマホポーチはカラビナなどでカバンやパンツなどに取り付けが出来るので結構便利です。フェス向きです、行った事ないですけど(笑) 

 ダイソースマホポーチは少し硬めの記事で筒状になっていまして、簡単に言えばただ入れるだけのポーチです。でもこういうのがありがたいです♪ 

f:id:naoyafs1:20190711122931j:image

内側はビニールコーティングされているのでキズも付かないでしょう。外の素材のままだとちょっとキズが怖いですがちゃんとしてあります。
f:id:naoyafs1:20190711122910j:image

ベルトに通せるようにもなっていますしカラビナなどを取り付けられるリングも付いています。先ほどのチャムスと違うのは、ポーチ部分にチャックが無いのでお金などをいれてしまうと向きによってはバラまく事になります。先ほど説明不足でしたが、チャムスのポーチは鍵やお金、カードなども入りますのでその点がフェス向き、行った事が無いのでアレですがそういう事です(笑)
f:id:naoyafs1:20190711122916j:image

蓋は特にないですが、マジックテープで閉じられるようになっています。これ持って振り回すことは無いのでこのぐらいのストッパーで大丈夫ですよ♪
f:id:naoyafs1:20190711122924j:image

そういえばA3 Proのカメラはどんな感じでしょうか?いくつか撮影してみましたのでご覧くださいませ♪まずはスマホケースを撮影してみたのですが結構きれいに撮れますね。
f:id:naoyafs1:20190711123503j:image

そこそこ接写も出来るようですが、ピントが合うのに少し時間がかかりますね。カメラアプリ自体もちょっともっさりしています。
f:id:naoyafs1:20190711123445j:image

美肌モードなどもありますし、一部だけピントを合わせて周りをボカす事も出来ます。標準のカメラアプリにこういうのが入っているのも面白いです。

f:id:naoyafs1:20190711123421j:image

外でも撮影しましたが、結構シャープに写ります。
f:id:naoyafs1:20190711143222j:image

明暗織り交ざったような場所でも暗いところがつぶれないように撮ってますね。
f:id:naoyafs1:20190711143300j:image

割と質感も良く撮れています。
f:id:naoyafs1:20190711143312j:image

いかにもスマホっぽい写真になりますが失敗は少なそうですね。
f:id:naoyafs1:20190711143322j:image

今度機会があれば夜景などはどんな感じに写るのか試してみたいですね♪