カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

homgeekのミニブレンダーを購入しました。

ミキサーを使ってジュースを作りたいという
以前からの夢を叶える日が来ました(笑) 

朝ご飯にバナナを食べる事が多いのですが、その際に牛乳や豆乳と一緒にミキサーでジュースにして飲みたいなぁ、と以前から思っておりましたが、ミキサーを買うっていうのまでには行きつきませんでした。理由としては掃除の不便さとか、大きいと邪魔とかそんな事です。家電って買うまでは楽しいのですが使わなくなったら邪魔なものになります。以前は『そんなの買ってみないと分からないよ!』と何の計画も無しに購入していましたが、たいてい使わなくなりますよね(苦笑)でも、朝豆乳とバナナは普段から食べていますし、今後リンゴや桃などジュースにしたいような果物も買う事があると思いますので使いそうだ、と思い満を持して降臨していただきました(笑)

今回買ったのはこちらのhomgeek ミニボトルブレンダーです。 

ちょうどセールだったのと、このサイズなら邪魔にならなさそうですし果物ジュースを作る以外では多分使わないのでこれがちょうど良い感じでした。ボトルの替えがあるものや、ミルサーも付いている、なんていうのもありましたが煮干しを粉末にしたりする気が無かったのでシンプルなこちらに決めました♪ 

f:id:naoyafs1:20190628120314j:image

部品もいたってシンプルです。本体、ボトル部、カッターの付いた蓋、ドリンクを飲む用の蓋、あとは果実の皮などをこすためのフィルターもありましたが、アレは詰まりそうなんで多分使わないですね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190628120317j:image

仕組みとしては本体にはカッターは付いていないのですがボトルの蓋部にカッターが付いています。この刃は本体の歯車とかみ合って高速で回転します。ボトルを本体に押し付けている間だけ動作するので誤作動もないでしょうね。
f:id:naoyafs1:20190628120326j:image

では洗ってありますので、憧れのバナナ豆乳を作ってみましょう。ボトルにバナナ1本と豆乳を入れてブレンドするだけです。
f:id:naoyafs1:20190628120300j:image

初回なのでバナナは剥いた後先を切って、実も5つほどにカットしました。実はこの作業は不要です(笑)先の部分が硬い時がありますからそこだけ取り除き、あとはボトルにそのままインしてもちゃんとブレンド出来ます。思ったよりもかなり強力です。
f:id:naoyafs1:20190628120335j:image

初回は過保護でしたがこんな感じでボトルにバナナを入れます。
f:id:naoyafs1:20190628120322j:image

そしてそこに適量の投入を入れます。MAX以上に入れるとヤバイのでそこは守りましょう。こういう機器で故障の原因は大体容量オーバーですから(笑)
f:id:naoyafs1:20190628120253j:image

カッターの付いたボトルの蓋をしっかり閉めます。こちらにはパッキンが付いていますので変なものを挟んだりしなければ漏れる事はないでしょう。毎回洗って汚れなどが付かないようにすれば平気だと思います。
f:id:naoyafs1:20190628120250j:image

この歯車部分が本体の歯車とかみ合って動作します。
f:id:naoyafs1:20190628120303j:image

本体部には歯車と蓋のフチが押し込まれるとオンになるスイッチが3つ付いています。水平に押し込まないと動作しないので斜めに刺しちゃって壊れるという事もなさそうですね。
f:id:naoyafs1:20190628120307j:image

本体に乗せただけでは動作しません。ボトルを押し込むとスイッチがオンになり回転します。
f:id:naoyafs1:20190628120329j:image

上手く刺さらない際には回して入れ直しをするとグッと押し込めるところが出てきます。『えい!』と押し込むとエキナカのジュースバーで聞いたような『ギューン!』という回転音が聞こえます。いったん2秒ぐらいで中身を見てみましたが、もうバナナの固体は見つかりませんでした。・・・つ、強い!!(笑)
f:id:naoyafs1:20190628120247j:image

初めてなのでもう2秒ぐらい押し込んでみました。多分不要ですがやってみたかったもので(苦笑)完全にバナナ豆乳になっていますね。
f:id:naoyafs1:20190628120331j:image

蓋を開けても完全に液体になっています。
f:id:naoyafs1:20190628120256j:image

最初なのでグラスに移し替えましたが、このまま飲む事も当然可能です。翌日にはバナナもカットせずボトルのままいただきました。これはブログ用ですから(笑)味は最高です。お家の中がエキナカになりました(笑)
f:id:naoyafs1:20190628120311j:image

これからの時期で言えば、やはり桃でやってみたいですね。もしくは梨、いやブドウも捨てがたいです。冬になったらいちごも楽しみですし、野菜などを入れてジュースを作って、それを温めて味付けしてもスープとしていけそうですね♪

こういうのって変なの買っちゃうとちゃんと動かなかった、とかがありそうですがこちらは大丈夫ですのでお探しの方はぜひどうぞ♪ 

ちなみに氷も粉砕出来るそうですから、冷やしていただきたい時には氷入れてつくってみたいと思います♪