カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

磯部せんべいをお土産に買いました。

温泉とせんべい、ちゃんと意味があります。
ここでないとこの味にはならないみたいですよ♪

これだけせんべいを推しているのには何かあるんだろうな、と思いましていくつかありましたおせんべい屋さんで開いているお店に入りました。 

f:id:naoyafs1:20190619223302j:image

今回お邪魔しましたのは松風堂さんです。特に理由は無くて営業していて人の気配があったので利用しました(笑)人がいないと何回もすみませーん、と言わないといけないのでスムーズな買い物を希望しました(笑)

goo.gl

お店に入ると早速試食に1枚磯部せんべいをいただきました。サクッとした甘いおせんべいで大変美味しいですね♪これならパクパク食べられそうです。
f:id:naoyafs1:20190619223257j:image
今回は箱に入ったものを購入しましたが、何か実家にこの缶があったような気がします。軽いせんべいなので割れやすいのが難点ですが、硬い缶の箱に入っていれば割れずに持ち帰れるかと思います。ちょっと重くなるので今回は箱にしました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190619223252j:image
個包装の箱入りも買ったのですが、すぐ食べ終わっちゃいそうなので割れせんも購入しました。割れせんは結構量も多いですし味は一緒ですからね♪桑の葉入りのミックスと書いてあるのを購入しました。
f:id:naoyafs1:20190619223312j:image
ちなみに箱に入っているのはこんな感じです。実家にお土産で持って帰りましたが、どうも祖母が良く磯部温泉に行っていたそうです。ですので缶は祖母が持っていたんじゃないか、と思います。でも全然食べた記憶が無いんですよね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190619223243j:image
先に立ち寄った恵みの湯にもたくさん磯部せんべいが販売されていたのですが、やはりお店で買いたいと思い、風呂上りに引き返してきたかいがありましたね♪試食もいただけましたし割れせんも買えたので満足ですね♪

f:id:naoyafs1:20190619223306j:image
とりあえず想像より早く磯部温泉を満喫したのですが、帰りの電車までかなり時間が余ってしまいました。せっかくなので終点であります横川にも行ってみようと思います。駅前にもベンチがありますし待合室も用意してあるのですが、何となく誰もいないので案内板のある小さな公園で荷物の整理などをして待っていました。
f:id:naoyafs1:20190619223248j:image
電車も本数が少ないので乗り遅れたら大変です。少し早めに駅に戻る事にしました。駅の少し手前に道があって、ここはそれなりに車も通るのですが通らない時は大変静かです。人も歩いていないので不意に撮った1枚がゴーストタウンみたいになってしまいました(苦笑)このあたりも車移動の人が多いので先ほどの日帰り温泉の方にある道を使うんでしょうね。
f:id:naoyafs1:20190619223233j:image
気持ちはやめに改札内に入りまして列車を待つ事にします。しかし誰もいない感が凄いです(苦笑)実際、ここから横川方面に乗る人は3人ぐらいしかいませんでしたね。
f:id:naoyafs1:20190619223319j:image
この先がどこかにつながっている、という感じでもないのでやっぱり利用者は少ないですよね。横川からは軽井沢に抜けるバスが出ていますが、高崎からなら新幹線でズドンですからこのルートは使わないでしょうね。
f:id:naoyafs1:20190619223237j:image
一人旅なので静かな方がいいかもしれませんが横川なら多少人もいるでしょうからいろいろと見学してみる事にします♪