カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

日帰り温泉 恵みの湯に行きました。

せっかく温泉街に行っていますので
ひとっ風呂浴びてかないと勿体ないですよね♪

磯部温泉には市営の日帰り温泉施設がございます。

goo.gl今回は恵みの湯さんを利用しましたが、ほかにもかんぽの宿でも日帰り入浴が出来るとの事です。

goo.gl

www.kanponoyado.japanpost.jp

こういうところに行く時にはちゃんとチェックしてありますし、万が一お休みの場合もありますので第二候補まで調べておきます。こういうところはちゃんとしているんですよ、行き当たりばったりみたいな感じにみえますけど(笑)ですのでちゃんと営業日である事を把握したうえでお邪魔しております♪

f:id:naoyafs1:20190619222952j:image
パッと見、温泉施設っていうか何か市の施設かと思いました。表に【日帰り入浴500円~】とか書いてあればいいでしょうが、市の建物はそういう派手さを好まないですね♪
f:id:naoyafs1:20190619223033j:image

タオルは貸出ではなく買うようになっていますので持参してくる事をお勧めします。ちゃんとバスタオルとハンドタオルを持っていますので大丈夫です。ここからはワンポイントアドバイスですが、バスタオルは100円均一などで買うと小さくて薄手の物が購入出来ます。普段使いにはアレですが、持ち運びする際には薄手のバスタオルがあると便利ですよ♪
f:id:naoyafs1:20190619223027j:image

こちらの温泉はちょっと黄色っぽい色をしていました。露天あり内湯も広めと結構好きなタイプの温泉施設です。個人的な希望としてはやはり露天があると出たり入ったりもしやすいですのでここはイイですね♪サウナもありますので500円はかなり安いと思います。仕事をリタイアしたら午前中農作業をして昼ぐらいから温泉に入るっていうのに物凄く憧れますね♪この辺りはオススメかと思います♪
f:id:naoyafs1:20190619223037j:image

ここは地上2階地下1階のつくりになっているそうで、2階にも休憩室があるようです。これなら多少混雑してもゴロゴロ出来そうな広さですね♪
f:id:naoyafs1:20190619222929j:image

とりあえずこの辺りで昼食をいただく事にします。ここの食堂はそんなにかしこまった食堂ではないので料金もリーズナブルです。普段使いにピッタリですね♪
f:id:naoyafs1:20190619223001j:image

温泉に入った後なので冷たいものを食べたくなりました。冷やしたぬき蕎麦といなりをいただく事にします。
f:id:naoyafs1:20190619222934j:image

一応ですがメニューはこんな感じです。定番のものが多くお安いです。 f:id:naoyafs1:20190619223009j:image

アルコールもいただけますので車でなければ風呂上りに一杯いただくことも可能です。こういうところのビールって美味しいですよね♪
f:id:naoyafs1:20190619223022j:image

しばらく待っていますとお蕎麦が出来上がってまいりました。呼ばれたら取りに行くタイプですので気兼ねないですね。
f:id:naoyafs1:20190619223015j:image

風呂上りにいただくのにピッタリの冷たいお蕎麦です。普通に美味しかったですね♪
f:id:naoyafs1:20190619222941j:image

蕎麦だけだと足りないと思いいなり寿司も注文しました。ベストマッチです♪(笑)
f:id:naoyafs1:20190619222946j:image

一人ですのでボケーっとしながら食べましたが、ここは畳の大広間なので昼寝している人も多かったですね。横の御夫婦は2人して寝っ転がりながらお話していました。雰囲気としては天体観測みたいになっていましたね(笑)

今回は入りませんでしたが、こちらでは砂塩風呂にも入れるそうです。
f:id:naoyafs1:20190619222925j:image

以前砂風呂に入れなかった事がありましたので機会がありましたら入りに行きたいと思います♪結構砂風呂って入れるところ少ないですよね。

www.city.annaka.lg.jp