カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

板橋駅のタイ料理といわっちのたこ焼き。

皇居で撮影していたら
お昼ご飯のタイミングを逃しました(苦笑)

午後2時過ぎになってしまい、皇居近辺で何か食べても良かったのですがオフィス街なのでお休みの店も多く、あとはややお高いお店が多いので(苦笑)地元に戻って何か食べることにしました。板橋駅周辺で何か食べようと思い、以前にもお邪魔しておりますタカセさんで食べようと思ったら食事メニューが3時で終わってしまいました。

www.takase-yogashi.com

では軽く食べて夜からスタートするお店に行こうと思いホットケーキをいただきます。久々に外でホットケーキを食べますがほっこりする味ですね♪ 

f:id:naoyafs1:20190603113545j:image

それでは、と思い前から気になっていました駅前にありますタイ料理店クルア チャオプラヤー さんへ行く事にしました。

tabelog.com

板橋区にはカレー屋さんは結構あると思いますが意外にタイ料理って無いんですよね。たまに食べたくなりますからいくつかお店をチェックしておかないと遠くに行かなければいけなくなります。ここなら家からもそう遠くないので楽しみですね♪
f:id:naoyafs1:20190603113435j:image

板橋にあるのにタイの屋台感が出ているのが凄いです(笑)夜の営業は17時からでしたのですぐに入りました。この後30分ぐらいでほぼほぼ満席になりましたので人気があるのが分かります♪メニューもチェックしましたが麺も豊富ですね♪
f:id:naoyafs1:20190603113443j:image

ガパオライスやカオマンガイなどタイ料理の定番も揃っていますね。これなら気分に寄って選べるのでありがたいです♪ 

f:id:naoyafs1:20190603113514j:image

とりあえず初めてなのでトムヤムラーメンをオーダーしました。辛さや味がこれで分かりますもんね。あとは気になる料理を少し頼んでみます。イカのバジル炒めっていうのは見た事が無いので頼んでみます。
f:id:naoyafs1:20190603113536j:image

ハーブソーセージっていうのも美味しそうですよね♪台湾料理などでは腸詰ってみますけどハーブが使われているのっていうのは気になるので頼みましょう♪
f:id:naoyafs1:20190603113453j:image

しばらく待っていますとハーブソーセージが運ばれてきました。料理が出てくるのは結構早いですね♪食べてみましたが普通のソーセージとはちょっと違う、変わった味のソーセージです。確かにハーブっぽい香りもしますし大変美味しいですね♪
f:id:naoyafs1:20190603113539j:image

そしてイカのバジル炒めが運ばれてきましたが、これは凄く美味しかったですね♪バジルの香りもいいですしイカにも味が染みていて美味しいです。こういうのは家では出来ない味ですので頼んで正解でした♪結構辛かったですよ♪
f:id:naoyafs1:20190603113439j:image

トムヤムラーメンは具材がシンプルながら酸味もあって好みの味ですね♪辛すぎると食べられないですが全く辛くないのもつまらないのでちょうど良い辛さでした。ここは正解でしたね♪また食べたくなったらお邪魔する事にしましょう♪
f:id:naoyafs1:20190603113542j:image

結構早い時間でしたのでまだ暗くなってないですね。勢いで歩いて仲宿商店街にありますたこ焼きいわっち!さんでたこ焼きを買って帰る事にしましょう♪

goo.gl

たこ焼き、大好きなのですが猫舌のためその場で食べるなんて事はとても出来ません(苦笑)買って帰ると冷めてしまいますが、その状態でも美味しいのがいわっち!のたこ焼きです♪
f:id:naoyafs1:20190603113521j:image

板橋区役所前駅と板橋本町駅の間にあるお店なので普段なかなか寄れないのですがタイ料理を食べながら一杯ひっかけてますから酔い覚ましにもちょうど良かったです(笑)多分後でお腹が減ると思いますから2パック買って帰りました♪
f:id:naoyafs1:20190603113525j:image

とりあえず冷めていますが写真には関係ないですよね(苦笑)一般的なソース味と明太マヨネーズの2つを買ってきました。
f:id:naoyafs1:20190603113508j:image

普段は大体ソース味のたこ焼きですが、明太マヨネーズっていうのも合いますね♪一応この後レンジで少し温めて食べていますが冷めても美味しいんですよ♪多分、アツアツが食べられる人はもっと美味しいのかもしれないですね(笑)
f:id:naoyafs1:20190603113449j:image

 ソースは定番ですが、だからこそ美味しさが伝わってきます。このたこ焼きは30個ぐらいならいけるんじゃないかと思いますがせいぜいこのぐらいまでにしておきませんとヤバい事になりますね(笑)
f:id:naoyafs1:20190603113504j:image

毎回色々な味を選べるのもいわっち!の楽しさなのですが、やっぱりソースが美味しいですよね♪ソース+別の物、という頼み方がオススメですが生地が美味しいのでとにかく近くに来たらぜひ食べてみてほしいたこ焼きです♪