カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

しまむらパトロールで新日本プロレスグッズを購入。

最近洋服を買うのは
しまむらかワークマンばかりです(苦笑)

彩香の湯から最寄りの戸田公園駅に戻る道にしまむらがある事は以前から知っていました。都内のしまむらは比較的店舗サイズが小さいのですが、戸田は埼玉なので大きいロードサイド店舗ですから色々欲しいものが売っているかと思います。

今回はたまたまなのですが前日から販売になっていました新日本プロレスとのコラボ商品が売っていましたので購入しました♪

f:id:naoyafs1:20190614130831j:plain

このトートバッグとTシャツ、短パン、あとサングラスが入っています。サングラスは普段かけないですが何かに使えるかもしれないですね。普段から眼鏡をしている人はサングラスにも度が入っていないと暗いし見えないというちょっとした罰ゲームになりますからね(苦笑)でもカバンが付いてTシャツと短パンで2000円という、とてつもないお買い得さが素晴らしいです♪ 

f:id:naoyafs1:20190614130835j:plain

この上下なら夏のパジャマとしても良さそうですね。多少のアレならコンビニぐらいは問題無く行けるかと思います♪ライオンマークも小さめなので知らない人が見ると普通の柄っぽいですもんね。知ってる人は『新日だ!』となるのは間違いないです(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20190614130856j:plain

今回はコレともう一つ、見慣れているけど違和感のあるアイテムがありましたので一応購入してみました。まあ、靴下ですね。 

f:id:naoyafs1:20190614130953j:plain

・・・なんだろう、靴下としてみると違和感がありますが、いつもよく見るようなデザイン・・・GATSBY・・・顔拭きシート・・・あれ、靴下なんか売ってましたっけ? 

f:id:naoyafs1:20190614130949j:plain

3足で500円とお安いので買ってみましたが、何か違和感ありますね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20190614130946j:plain

抗菌とかちゃんとしてそうですけど、気持ちがなかなか追いついてきません(笑)多分ニコンとかキヤノンでもそうでしょうしトヨタとか日産でもそうなんでしょうけど、イメージが一致しないっていうのは違和感ですよね(笑)実際今はいていますがしっかりした靴下で清潔だと思います。違和感は選択していくうちに消えるでしょう(笑) 

f:id:naoyafs1:20190614130841j:plain

そういえば先ほどの新日本プロレスセットについていたサングラスですが、どうしましょ?何か目でも腫れたら付ける事にしますかね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20190614130932j:plain

戸田公園駅から電車で帰りましたが、埼京線は高架なので見晴らしがいいですね♪遠くの建物も良く見えます。 

f:id:naoyafs1:20190614130902j:plain

結構距離があると思いますが、東京スカイツリーってデカいんですね。埼玉からでもこれだけ大きく見えるっていうのは凄いですね。でも、普段街中では滅多に見かけないっていうのが東京らしいですよね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20190614130822j:plain

そして埼京線のホームには見晴らしだけではなくこんな良い点もあります。向かい側にも線路がありますよね? 

f:id:naoyafs1:20190614130923j:plain

こちらはJR東日本の新幹線が通る線路ですので新幹線が見放題です♪電車を待つ間にもガンガン新幹線が通過していきます。上野から大宮間ですが、途中まで地下を通り赤羽だと埼京線の上を通過する事になるので全く見えなくなります。本来は新幹線が通過している赤羽でも地上からは一切見えないですもんね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20190614130850j:plain

ちょうど待ち時間があったのですが、新幹線のおかげで退屈せずにゆっくり待つ事が出来ました♪