カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

またロマンスカーでガナーズへ。

別に美容室に行くのに
ロマンスカー乗る事は無いんですよ(笑)

前回年明けに行きましたガナーズですが3か月も経てば結構髪の毛も伸びてきます。最初耳が出るぐらい切ってもらうのですが髪の毛が伸びてくると耳が隠れてしまいます。ヘッドセットをする仕事なので耳は出るようにしておきたいんですよね。もう少しマメに行けばいいのですが、仕事帰りにちょっと寄る、という場所ではないのでなかなか行くのに時間がかかってしまいます。元々美容室に行くのは苦手なので仕方ないのですが3か月行かないと限界ですね(苦笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

予定の無い平日休みに大和にあるガナーズへ向かうため小田急新宿駅へ向かいます。たまたま、たまたまですがちょうどあと10分ほどでロマンスカーが出発しますので『しょうがない、乗るか』となりました(笑) 

f:id:naoyafs1:20190514115427j:image

おかげさまではこね21号、相模大野に止まりますのでちょうど良いですね。ちなみに大和まで乗って行けるロマンスカーは【えのしま号】になります。平日はえのしま号はほとんど無いので箱根行きの【はこね号】に乗って相模大野で乗り換えるのがベターです。まあ、もしかしたら乗らない方がベターかもしれませんが(笑)
f:id:naoyafs1:20190514115431j:image

今回乗るロマンスカーはEXEですね。現在は5種類の車両が走っていますが何故か大体乗るのはEXEです。最新のGSEにはコンセントが搭載されているそうですので一回ぐらい乗ってみたいですがまだお会いした事がありません。
f:id:naoyafs1:20190514115422j:image

どうも後方の車両は相模大野駅で切り離しになるそうです。そのため相模大野で降りる人は7号車以降の席になるみたいですね。その分空いてて良かったです。
f:id:naoyafs1:20190514115436j:image

ロマンスカーでのお楽しみですが、このるるぶFREEの小田原・箱根版を見る事です。箱根はしばらく行ってないんですよね。以前伊東や伊豆高原に宿泊した際に立ち寄ったのが最後なので2年ぐらい行ってないんじゃないですかね?前回行った時にはヤギのいるレストハウスでご飯を食べたのですが、先輩がヤギから頭突きをスネに受けて悶絶したのを覚えています(笑)
f:id:naoyafs1:20190514115359j:image

しばらくしますとロマンスカーが出発します。旅行や仕事で利用する人は多いですが、なかなか美容室に行くのに乗っている人は少ないでしょうね(笑)
f:id:naoyafs1:20190514115349j:image

ロマンスカーで相模大野なんてあっという間ですよ。スマホでも見ていたらすぐに町田ですから慌てておりまして片瀬江ノ島行きに乗り換えて大和に到着しました。
f:id:naoyafs1:20190514115444j:image

勝村さんの経営するガナーズ駅から5分もかからないところですので駅からの道はあっという間です。連休明けの月曜日でしたので特に混雑もしていない状態でした。
f:id:naoyafs1:20190514115354j:image

以前にも紹介しておりますが勝村さんはサッカーライターもされていますので神奈川の2チームのユニフォームが飾ってありました。ベルマーレは平塚ですし過去に一緒に見に行った事もありますね♪
f:id:naoyafs1:20190514115404j:image

今回は特に短くカットしていただき、奥様と3人で記念撮影いたしました。大体最後に『あ、記念撮影しましょうか?』となりますのである程度仕込み的な写りになるのは仕方ないですね(笑)
f:id:naoyafs1:20190514115408j:image

今回は初めてPayPayのバーコード払いで会計をしていただきました。コンビニなどでバーコードをスキャンするのは経験ありますが、自分で金額を入力するっていうのもなんか面白いですね。払った感がほとんど無いのが怖いところですが試させていただけて良かったです(笑)20%ポイントバックもたまたま最終日でしたので良かったです♪
f:id:naoyafs1:20190514115415j:image

『この後どうすんの?』的な事をいつも聞かれますが、今回は特になにも考えていなかったのでホントにそのままとんぼ返りで新宿まで戻りました。旅行も行ったばかりでしたしね(笑)
f:id:naoyafs1:20190514115418j:image

結構職場の人も大和まで行ってカットしている人がいるそうですのでサッカー好きの方やどこの美容室に行っていいか分からない方にはオススメですよ♪ 

gunners-hd.jp