カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

キャメルリゾートの夜。

基本的に旅行、と言っても
温泉に入れれば問題ないですからね(苦笑)

千葉の御宿にありますキャメルリゾートですが宿泊者はゴルフ場の温泉に入る事が出来ます。ゴルフ場のお風呂って大きいので足を伸ばす、というより泳げるぐらいの大きさなのでゆっくり入れるのがホントにありがたいですね♪ 

f:id:naoyafs1:20190511100629j:image

暗くなりますとコースがライトアップされますが、ゴルフって夜やるものじゃないので誰もいないです。ただ、ここを暗くしちゃうと周囲が真っ暗になるのである程度の時間までライトがついています。この時期はまだ虫もあまりいないので安心ですが、夏になったらカブトムシとか飛んできそうですね(笑)
f:id:naoyafs1:20190511100707j:image

前回も何回か入りましたがお風呂は広くて最高です。ここは純粋な温泉ではないそうですが露天風呂もありますし炭酸泉という変わったお風呂があります。こちらはぬるめのお湯なのですが入っていると血行が良くなってかなりポカポカします。バブもそういう効果があると思いますがぬるめの方が炭酸ガスが溶けやすいみたいですね。ここに来ると炭酸泉にしばらく入って疲れを癒しています♪
www.camel-golf.com

あとお風呂場にハンドタオルとバスタオルが置いてありますので毎回交換する事が出来るのもうれしいですね♪あと歯ブラシも使い放題です。まあ、無駄に使う事は無いですがそういうのが凄く贅沢に感じますね♪
f:id:naoyafs1:20190511100656j:image

 ここはゴルフしない方でも泊まりに行くと楽しいと思います。意外とお安いのでオススメですよ♪

www.camel-golf.com

そういえばマーボーナス以外にもいくつか作ったり食べたりしたのですが、やっぱり海の近くなのでお刺身でも軽く食べましょう、という事になりカツオのタタキを買ってきました。
f:id:naoyafs1:20190511100632j:image

この【房州勝浦産】の文字がいいですよね♪他にも食べるものがあるので小さめなものを買いましたがここで勝浦のカツオが食べられるのはありがたいです♪
f:id:naoyafs1:20190511100636j:image

切るだけですので作る方も簡単です(笑)ショウガは付いていませんでしたがたたきのたれがちゃんとありましたので美味しくいただきました♪身がしっかりしていて水っぽさも無いので買って正解でしたよ♪
f:id:naoyafs1:20190511100659j:image

先に仕込んでおいた浅漬けはこんな感じになります。昆布が【なんかやってる感】をググっと引き上げてくれますし実際美味しいです♪こういうのを作れるようになると手抜きでもデキルっぽくなりますので皆さんもお試しください(笑)

f:id:naoyafs1:20190511100653j:image

後は味付きの豚ハツがありましたのでキャベツやたまねぎと一緒に炒めてみました。こういうのもお酒のアテにはピッタリです。何か汁物も作ろうかと思いましたが先輩はお腹いっぱいとの事でしたのでここで終了しました。翌日の朝にコンソメを使ってスープにしましたので野菜もそこそこ使い切れました。こういう時にはがっちりとした保冷バッグを持っていきますので余ったものなどは冷やして持って帰ります。
f:id:naoyafs1:20190511100650j:image

先輩はただ食べて飲んでしていましたので先に寝てしまいました。その後はベランダで星を見ていましたが上手く撮影出来ませんでした。ちょっとライトが明るいので元々撮影は難しかったですね。目では見れましたのでよかったです♪
f:id:naoyafs1:20190511100641j:image

翌日は『あ、ヤバイな』と思うぐらいの晴天になりました。釣りをするつもりなのであまり日が強いと日焼けが気になります。日焼け止めなどは用意してありますがあまり暑いと心配ですもんね。
f:id:naoyafs1:20190511100645j:image

日が当たると暑いですがさすがに5月の朝です。ちょっと涼しくてさわやかでしたね♪もちろん朝風呂にも入りました(笑)
f:id:naoyafs1:20190511100703j:image

この後チェックアウトギリギリまで片づけなどに時間がかかり若干疲れました(苦笑)変な話ですが朝ご飯はバイキングなので夜だけ作るっていうのもラクかもしれないです。夕食も美味しいのでご予算ある方は2食付きにしてもいいですよ♪