カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

また木更津の友理にラーメン食べに行きました。

物事っていうのはタイミングが大事です。
まさか行けるとは思わなかったですね(笑)

ゴールデンウィークは普通にお仕事でしたので(連勤では無いですが)明けにどこか行こうか、という話になりまして千葉に泊まりで釣りでもしながらゆっくりする事にしました。こういうのは大体先輩と一緒に行くのですが、みんなが10連休という時に仕事をしている人は『ちょっと休みたいよね』となるものです。贅沢するわけではないので素泊まりで以前にも宿泊しました御宿のキャメルリゾートへ行く事にしました。

そういえばお昼どうしますか?と聞いたところちょうど良いので友理に行く事になりました。実はその前にも別の方と行く予定があったのですが、急な仕事でキャンセルになっておりましてしばらくは行けないなぁ、と思っていたところなので嬉しかったです♪ 

f:id:naoyafs1:20190511094839j:image

なにぶん急に行く事になったので友理で販売しているTシャツをまささんにDMで頼みまして『また近いうちに行きますね』とは言いましたが、その日の数時間後に行く事になるとは(苦笑)先輩も好みがありますので『今日は気分じゃない』という事もありますから確定出来なかったのでなんか変な感じで友理に向かいます(苦笑)

しばらく行けていないので久々ですね♪
f:id:naoyafs1:20190511094847j:image

外ののガラスからまささんに手を振ります。朝『また今度行きますね』なんて言ってますからその日に来るとは思っていないですよね(苦笑)サプライズで行ったわけではなくこちらもまさかの来店なのでイマイチ変な顔で入っていきました(笑)
f:id:naoyafs1:20190511094835j:image

今日は何食べる、と決めていなかったのですがお店でモタモタするわけにはいきません(笑)気分的にラーメンを食べようと思いましたのでワンタンメンをオーダーします。先輩はちゃんぽんをオーダーし、焼きめしはシェアする事にしました。

f:id:naoyafs1:20190511094828j:image

やっぱり大型連休が終わったすぐあとなのでいつもよりは空いていましたが、それでも立地とかを考えるとすごい人気ですね。最初はカウンターに座っていましたが空きましたのでテーブル席へ移動させていただきます。
f:id:naoyafs1:20190511094843j:image

今日は素泊まりでキッチンのある宿に泊まるため、持ち帰りでホルモン焼を購入しました。ただ、結局そこまで食べられなくて先輩が持って帰りましたがホルモン焼、味が濃くてご飯が進みますよ♪
f:id:naoyafs1:20190511094851j:image

ちょうどお客さんが途切れたところでしたのでまささんやノブコさんが話しかけに来てくださいました。まささんは先日お仕事中にケガをされていたので心配でしたが元気そうでした。こちらも点滴打ってる写真なんかFacebookに載せたのでお互いに心配しあうという謎の光景になりましたが(笑)お互い元気になって良かったです♪

しばらく待っていますとワンタンメンが届きました。
f:id:naoyafs1:20190511094855j:image

見てわかると思いますが大変美味しいです♪豚骨ラーメンなんですがクセが無くて意外とさっぱりしているんですよね。こういう味のラーメンって友理でしか食べた事が無いので遠くからここに通う方も多いのが分かりますよね。しかし写真写りいいですね♪

https://www.instagram.com/p/BxSFlmcn8WJ/

もはや芸術品にも近い友理のワンタンメン。#ラーメン #ワンタン麺 #ワンタンメン #らーめん #noodles #ワンタン #友理 #友理なう #九州ラーメン #木更津 #木更津ランチ

シェア用の焼きめしも届きました。こちらも写真写りはバッチリです♪
f:id:naoyafs1:20190511094820j:image

パラパラチャーハンも好きですが、友理のしっとり系のチャーハンもいいんですよね。いつもチキンライスか焼きめしで迷いますが、正直どっちも美味しいです♪
f:id:naoyafs1:20190511094832j:image

届いたらいつものようにマッハで食べ切りましてまささんとノブコさんにご挨拶して帰りました。もう一人すごく行きたがっている人がいますのでまたお邪魔しますね(笑)