カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ホームで食べる西新井ラーメン。

竹ノ塚駅まで歩いて今度は電車で移動します。
運よく始発列車に乗れました♪

東武スカイツリーラインの駅であります竹ノ塚ですが東京方面を行くと浅草に行くのですが半蔵門線日比谷線に直通運転もされているので結構いろいろなところに移動可能です。例えば渋谷や中目黒にも1本で行けるわけですから便利ですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20190418185116j:image

ただ、この辺りの雰囲気は好きですが渋谷や中目黒は苦手です(苦笑)特に用もありませんしお隣ですが西新井まで移動する事にします。
f:id:naoyafs1:20190418185059j:image

西新井駅には結構珍しいと思うのですが駅のホームでラーメンが食べられます。立ち食いソバは結構見ますが立ち食いラーメンは珍しいですよね。東武線では春日部と西新井駅にあるそうですがこれが美味しいんですよ♪最近では珍しいあっさりした東京ラーメンなのですがわざわざ途中下車して食べたくなるようなラーメンです♪
f:id:naoyafs1:20190418185054j:image

ラーメン屋さんがあるのは下り方面のホームですね。上りの方は自販機が置いてありましたが、やっぱりそばとかラーメンが食べられるのはありがたいですよね♪
f:id:naoyafs1:20190418185110j:image

自販機で食券を購入して出せばOKです。ラーメンのほかにカレーライスも頼めたようですが、ここに来るとラーメンが食べたい!という気分になっていますので機会がありましたらカレーも頼んでみたいと思います。チャーシューメンなどのバリエーションがありますが、基本メンが食べたいのでラーメンの大盛をチョイスします。
f:id:naoyafs1:20190418185125j:image

味はトラディショナルな東京ラーメンです。素晴らしい・・・こういうラーメンは絶滅危惧種ですので食べられるだけで感謝ですよ♪スープを飲むと『アレは何の味なんだろうね・・・』というダシがいいんです。そのぐらい複雑っていう事ですよ♪鶏ガラとか野菜から取っているダシって、ほんと元がよく分からないんですよね。すごく美味しいので問題は無いですが(笑)

ラーメンが食べたいって事で西新井駅まで来ましたから、大師線に乗って西新井大師に向かいましょう。ここから1駅だけの支線が出ていますので乗り換えます。
f:id:naoyafs1:20190418185051j:image

駅の広告もくずもちなどを売っている和菓子屋さんのものですね。結構グイグイにオススメされるので普段買わないですが、一回お土産ではなく甘味処でがっつり食べてみたいところですね♪
f:id:naoyafs1:20190418185113j:image

大師前駅まではすぐですが、歩いていくにはちょっと遠いんですよ。バス2停留所分ぐらいですから電車の方が楽ですよね。窓から西新井大師がよく見えます。
f:id:naoyafs1:20190418185106j:image

ちょうど牡丹園ではボタンが咲いていて、写真を撮っている方も多かったですね。この日は結構写真撮りましたので外からちょっと眺めるだけにしておきました。
f:id:naoyafs1:20190418185120j:image

西新井大師は平日の昼間でしたので特に混雑はしていなかったですがそれでも参拝する方はそこそこ来ていましたね。池の鯉を眺めたりして英気を養いました(笑)
f:id:naoyafs1:20190418185102j:image

この後もバスで帰ったのですが喫茶店に寄ったり商店街を見たりしてのんびり過ごしました。帰ったら結構疲れましたね(笑)