カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

宇都宮から帰宅【宇都宮散策】

短い時間でしたが
かなり満喫出来たと思います♪

二荒山神社からはバスに乗ってもJR宇都宮駅に向かえますがせっかくなので歩いて戻る事にしましょう。途中に何となく見覚えがあるホテルがありました。

多分、ここ泊まった事があります。昔、会社で地方のデパートで中古カメラの即売会をよくやっておりまして、その中で今回行かなかったのですが福田屋宇都宮店での催事の時に手伝いで連れて行ってもらった事があります。今より10歳以上若かった頃ですが中古カメラを担当しているベテランの先輩方には大変かわいがっていただいておりまして『宿も手配したから』とここに泊まった事を覚えています。朝ごはんがバイキングだったので物凄い勢いで食べたので間違いないはずです(苦笑)

goo.gl

その頃は甲府に行ったり静岡に行ったりと、何回か普段行かないようなところに連れて行ってもらいました。もちろん店員としてちゃんと頑張ったのですが、今となっては良い思い出です。意外にちゃんと覚えているものですね♪朝食バイキングがホント嬉しかったんですよ、他の出張だとコンビニのパン食べてましたので(苦笑)

宇都宮は駅前に立派な橋があった事も何となく覚えています。夜は食事会があったのでどこかに連れて行ってもらった覚えがあるのですがどこだったか思い出せないですね。街灯がちょっと暗めで、でも雰囲気がある街並みは何となく覚えていますね。

街は立派ですがもう少し行けば日光ですので川の水がとてもキレイです。キレイな川ってたまにボンヤリ見たくなるんですよね。流れが速くて魚は見当たらなかったですがいい景色ですね♪

そんな感じでぶらぶらと歩いていたら宇都宮駅に到着しました。今回はほとんど街の中でしたので東京と変わらない感じですね。今回は温泉もあるにはあるんですけどロケーション的にいつもと同じ感じなので止めておきました。

まだそこまで遅い時間ではなかったので駅構内のお土産屋さんなどを見学しまして実家用にいくつかお菓子などを購入して速やかに新幹線ホームに向かいました。

行きもそこそこ混雑していましたから、帰りの新幹線も混んでいるかもしれません。まあ、急いでいないので空いてそうな時に乗る事にします。なかなかこんな雑な感じで新幹線に乗る事ってないので不思議ですね(笑)

このぐらいの時間だと15分~20分に1本ぐらいですかね。次の電車は何となく混みそうな気がしたので1本見送って次の新幹線を待ちながら見学する事にしましょう。

反対側にE5系が入線してきました。反対側のホームから見ると新幹線の下の部分まで見えますのでちょっと雰囲気が変わりますね。

しかし、こんな長い鉄の塊が100キロ以上のスピードで走るんですから凄いですよね。仙台藩から参勤交代でも半日で終わりますよ(笑)1編成貸し切りにすればそこそこの人数がすぐに移動出来ます♪

そんな感じでこちらのE5も入線してきました。帰りはE5に乗りたい、と思っていましたので良かったです♪

やっぱりE5系の座席は大きいですね。座ってしばらくすると寝てしまいました。大宮までの20分ちょっとですが軽く寝たのでシャキッとしましたので次の機会にはE5系に乗る事にします(笑)幸せな昼寝でしたね♪