カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

珈琲専門店BCの贅沢三昧トースト【宇都宮散策】

一人でどこかを散策する際には
茶店情報を予め調べておきます。 

 
今回も色々調べておいたところ、栃木県庁のそばに渋めな喫茶店があるようでしたのでこちらでお昼をいただく事にしました。

f:id:naoyafs1:20190320192120j:image

ブラジルコーヒーさん、BCさん、どうやって読むのかイマイチ分からないのですが、珈琲専門店BC、と看板には書いてあります。後で気付いたのですがJR宇都宮駅の駅前にもあるので以前行った事があると思います。 

tabelog.com

とりあえず色々歩きましたのでアイスコーヒーを飲んでゆっくりしたい、というのが目的です。休日の喫茶店、アイスコーヒー、プライスレスですよ(笑)まあ、お金払いますけど人生の余裕を感じますよね♪
f:id:naoyafs1:20190320192034j:image

お昼時間でしたのでランチメニューがありました。カレーもオムライスもいいですが、贅沢三昧トーストが気になりましたね。せっかくここまで来たんですから贅沢する事にしましょう(笑)
f:id:naoyafs1:20190320192116j:image

こういう喫茶店はメニューを見るのが楽しいんですよね。意外に厳しい内容が書いてありますが基本的に何も頼まないで座っている人がいたら喫茶店はやっていけないですよね(苦笑)こういうのは抑止力になりますから、デカイ声で話している人もいなかったですしゆっくり過ごせましたよ。
f:id:naoyafs1:20190320192055j:image

珈琲専門店だけありまして色々な種類の珈琲がオーダー出来ます。確かに入口にも豆が並んでいましたのでちょっとマンデリンを、とも思いましたがネコ舌なのでホットは極力避けていますからやめました(笑)
f:id:naoyafs1:20190320192039j:image

フードメニューを見るとナポリタンもあったんですね。逆に焼きそばの方がなんだかストイックな感じもしますがトーストで十分ですよ(笑)足りなかったら帰りの電車で駅弁食べようと思っていたので大丈夫です♪
f:id:naoyafs1:20190320192051j:image

夜だったらアルコールもいけるんですね。こういうところで渋めに小さめなアテを頼んでウイスキーとか飲みたいものです。意外と飲めますがあんまり外では飲みませんし家でも飲まないっちゃ飲まないですね(笑)
f:id:naoyafs1:20190320192103j:image

茶店って何となく薄暗くて落ち着くんですよね。有線の音楽や他のお客さんの話し声、食器の音などボンヤリするには良いノイズだと思います。静か過ぎる空間って意外と集中出来ないものです。料理が届くのを待ちながらE-M10で撮影した画像をiPhoneに転送したりしていましたので多少遅くても問題無いです。だいたい平日のこの時間にブラブラしてるおじさんがケツカッチンなわけないですもん(笑)
f:id:naoyafs1:20190320192059j:image

やさしい店員さんがアイスコーヒーと贅沢三昧トーストを運んでくれました。あまりにも絵になりすぎて驚きますね(笑)ライティングも最高です♪
f:id:naoyafs1:20190320192047j:image

チーズ、ツナ、コンビーフがのったトーストですが確かに贅沢です。少なくともカンヅメ2つ開けないと作れないですからね。家でもこういうの作るんですが、結構コストかかりますよ。あとミニサラダがありがたいところです♪
f:id:naoyafs1:20190320192112j:image

 アイスコーヒーもいつもボトルで飲んでいるようなものとは違う、いい香りのするアイスコーヒーです。味とか分かるのか?と言われたら何にもいえないですが場所、グラス、タイミング、最高のアイスコーヒーですよ♪
f:id:naoyafs1:20190320192107j:image

贅沢三昧トーストの味ですが、見たまんまです(笑)めちゃめちゃ美味しいですよ♪確かにいつも食べている量よりは少ないかもしれませんがこれは許します。パンも柔らかくてフワフワしていました。美味しかったなぁ♪
f:id:naoyafs1:20190320192043j:image

この後も少し見たいものがありましたのでiPhoneの充電などをしてゆっくりしました。よく考えたら新幹線に乗って宇都宮に来てこれ食べてるんですから、多分一番贅沢な人は自分ですよね(笑)スタンプカードをいただきましたがまた機会があればお邪魔させていただきましょう♪

goo.gl