カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

気分転換にZoffでメガネを購入。

何か身につけているものを変えるのは
何となく気分転換になりますね。

かれこれ15年近くメガネをかけていますが、最初の頃にしていたフレームのイメージが強いのでずっと同じデザインのメガネを主に着用しております。もちろんたまに違うフレームのメガネをかけたりもするのですが『怖そう』『なんかアホっぽい』など(苦笑)今のイメージを越えるデザインが見つからないのも事実です。

先日先輩がメガネを買うとの事でZoffに行きましたからこちらも新しいフレームを買ってみる事にしました♪ 

f:id:naoyafs1:20190316135423j:image

Zoffさんではメガネを買いますとオシャレなケースが付いてきます。セミハードケース、といった感じのこちらのケースは別のフレームを買った際にもいただいた事がありますね。一時期Zoffさんのケースがいくつも家に転がってましたね(笑)
f:id:naoyafs1:20190316135439j:image

今回購入したのはクラシカルなデザインのべっ甲っぽいフレームです。
f:id:naoyafs1:20190316135419j:image

最近、こういう柄のフレームってあんまりしてる人見ないですよね?結構カラフルなフレームは持っているので(あんまりしないですが(苦笑))逆に渋いのを選んでみました♪
f:id:naoyafs1:20190316135416j:image

ちなみに10年以上前に購入してずーっと使っているメガネはこちらです。
f:id:naoyafs1:20190316135428j:image

元々Zoffさんは比較的レンズの大きいフレームがあるので昔から愛用しております。安い眼鏡屋さんもありますが『顔のデカイ人の事を考えているか?』を重要視しておりますので(笑)Zoffさんは裏切らないと思っていますよ♪
f:id:naoyafs1:20190316135412j:image

フレームは長年使えますが、レンズはどうしても傷などが入ってしまいますね。10年以上使っていますから3、4回レンズだけ交換していただいております。気に入ったフレームならレンズだけ交換出来るのもありがたいですね♪

もう、このメガネをしていてアオキ、みたいな感じで顔の一部なので変にイメチェンが出来ないのは事実ですね。以前コンタクトにしようかとも思いましたが『伊達メガネが必要』となったら意味無いですもんね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190316135433j:image

まだ使っていないですが、別に気分転換を求めてないんですよね(笑)あと、こちらから見える景色は全く同じなのでこちら側は気分も変わらないんですよね。でも、なんか、メガネを買うのって楽しいですよね♪気で滅入ったらメガネ変えましょうね(笑)