カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

御宿キャメルホテルリゾートのお風呂。

ゴルフ場の目の前ですから
景色はいいですよね♪

外の景色を見てみますとさすがゴルフ場、フェアウェイが見渡せますね。 

f:id:naoyafs1:20190308120929j:image

正面に見える白い屋根がグランピング用のテントです。最近、テントで寝るけど食事から何から全部やってくれるというグランピングが人気ですよね。そこまでいっちゃうと外で寝る意味なくなっちゃいそうですが(苦笑)星空が見える中でお酒でも嗜むといい気分でしょうね。今回は曇りだったり雨だったりしたので残念でしたがテント泊のお客さんはいなかったみたいでしたね。
f:id:naoyafs1:20190308120920j:image

ではせっかくなのでお風呂はどんな感じかご紹介しましょう。スウィートヴィラにはオシャレな洗面所とお風呂が付いています。大浴場には行かない、という人でも満足だと思いますね。
f:id:naoyafs1:20190308120941j:image

バスタブもそこそこの大きさですしキレイです。景色などは見えないですがゆっくり入るにはいいですね。
f:id:naoyafs1:20190308120907j:image

クラブハウスには大浴場があり、宿泊客は無料で利用する事が出来ます。ここを利用する際には別棟のスウィートヴィラよりデラックスホテルの方が同じ建物なので便利でしょうね。
f:id:naoyafs1:20190308120902j:image

基本的にゴルフ場の大浴場ですので広いですね。設備も整っています。何しろゴルフした事が無いのでお風呂も初めてです(笑)
f:id:naoyafs1:20190308120849j:image
一番驚いたのはタオルが置いてあるのでレンタル不要なところです。普通のスーパー銭湯などはフロントでタオルを借りて使うのですが、ゴルフ場は使い放題なんですね(使い放題、とは書いていないですが使ったのは回収ボックスに入れるようになっています)確かに部屋にタオル干しが無かったですもんね。こういう驚きもあります(笑)
f:id:naoyafs1:20190308120835j:image

ゴルフが終わった人たちが入れるように洗い場も広いですね。何故か風呂の椅子が小さくて転びそうになりましたが(苦笑)大きい椅子も1個だけありましたから腰痛が心配な場合にはそちらを使いましょう♪
f:id:naoyafs1:20190308120842j:image

内風呂も広いですね♪残念ながら温泉ではありませんが人工ラドン温泉との事です。大きいお風呂ならとりあえず問題無いですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20190308120846j:image

外には露天風呂があります。こちらには普通のお湯と炭酸泉があるのですが、炭酸泉が入った瞬間は『ぬるい!』と思うのですが入っているとポカポカ暖かくなります。これはぬるめのお湯の方が炭酸ガスが溶け込みやすいらしく、血行が良くなってポカポカするようです。確かにバブのお風呂ってそういう感じですよね♪
f:id:naoyafs1:20190308120853j:image

あと、理由は分からないですが露天風呂はライトがついていて色々な色になります。
f:id:naoyafs1:20190308120839j:image

若干このライトのせいで落ち着かない部分はありますが(苦笑)長く使っていても良いようなお風呂です。かなり気に入りましたね♪
f:id:naoyafs1:20190308120916j:image

さすがゴルフ場だなぁ、と思ったのは大きめなサウナがある点です。なんか、勝手なイメージですがゴルフする人ってサウナ好きそうな感じがします(笑)
f:id:naoyafs1:20190308120858j:image

平日の夜だと基本的に利用する人は宿泊者だけなんでしょうね。大きなお風呂を貸切状態でゆっくり浸かる事が出来ました。
f:id:naoyafs1:20190308120925j:image

日帰り入浴は1人1000円との事です。タオルのレンタル代も込みなのでそんなに高くないと思いますよ♪
f:id:naoyafs1:20190308120911j:image

大浴場の営業時間は11時から23時で、朝風呂は6時から9時までです。夜中以外はほぼほぼ開いてますね♪
f:id:naoyafs1:20190308120933j:image

また機会があれば日帰り入浴にもお邪魔したいな、と思いました♪