カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

また秩父の梵の湯に行きました。

結局、最終的に行き着くのは
秩父みたいですね(笑)

シャンゴでお昼ごはんの後には道の駅ららん藤岡に立ち寄りました。 

goo.glf:id:naoyafs1:20190207225424j:image

ここは群馬の伯母が住んでいるところのすぐそばで何度かお邪魔した事があります。野菜などのお土産もすでに購入済みですので一応寄りましたが特に何も買うものも無くふらっと見学しただけで出てきました。
f:id:naoyafs1:20190207225406j:image

この後どうするか?という話になり、温泉でも寄って帰りましょうという、いつも通りの流れになったのですが途中で立ち寄ろうとした温泉の駐車場が結構混雑していました。せっかく平日の昼間に温泉に入るので余裕があるところがいい、という事で結局いつもよく行きます秩父にある梵の湯さんまで移動してきました。

goo.gl

先ほどのららん藤岡からは1時間ぐらいかかりましたが、食後すぐに入浴するよりはちょっと落ち着いてからの方がいいですもんね。
f:id:naoyafs1:20190207225420j:image

まあ、ここは勝手知ったるある意味ホームグラウンドですのでいつも通りゆっくり温泉に浸かってきました。露天と内湯がありますし、そこまで混雑もしていないのでノンビリしたい時にはやっぱりここになるんですよね♪
風呂上りにはコーヒー牛乳をいただく事にします。
f:id:naoyafs1:20190207225428j:image

外は寒いですがゆっくり温泉に浸かると暑くて仕方ないですから、川が見える休憩所まで移動して遠くを眺めなら涼みます。
f:id:naoyafs1:20190207225433j:image

そういえば久しぶりにコーヒー牛乳をいただきました。温泉にはちょいちょい入っていますがいつもはアイスコーヒーなどを飲んでしまってます。でも何で風呂上りって牛乳なんですかね?確かに美味しいのは間違い無いですが不思議なものです。
f:id:naoyafs1:20190207225415j:image

やっぱり風呂上りのコーヒー牛乳は最高ですね♪今回も気晴らしで温泉に浸かるのがメインの旅行でしたから最後にここに来れて良かったです。元々1月の末と2月の頭に旅行へ行く事になってしまったのですが、最終的に秩父に来る事になったのはなんでなんですかね?(笑)
f:id:naoyafs1:20190207225439j:image

どちらかと言えば自分はストレスを溜めないタイプなので問題無いですが、人によっては色々と溜め込んでしまうものです。どうやったらストレスが抜けていくのかは人に寄って違います。自分の性格を知る事も大切な事です。

自分だけではどうしょうも出来ない人もいますから、そんな時には人に頼って良いと思います。人なんて生き物はお互いに迷惑をかけて生きていくものです。断られたら仕方ないですが、迷惑と思わない人もいるはずです。そんな人と共に生きていけばいいと思いますよ。まあ、温泉入ってるだけですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20190207225410j:image

 そんなわけで2週続けて旅行に行く事になりましたがそこそこ節約して楽しい旅行となりました♪でもしばらくは家でゆっくりしておきたいと思います(笑)