カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

妙義グリーンホテルに宿泊。

 今回宿泊したのは
妙義グリーンホテルです。

群馬県というと草津温泉伊香保温泉、老神温泉に四万温泉など有名な温泉地が多いのですがこの南西部にはあんまり温泉街が無いんですよね。あるにはあるのですが、以前からお話しているようにお安い宿を探しているのでなかなか泊まれそうなところが見つかりませんでした。

ただ、探すと見つかるものです。料金も安くポイントも使えましたので今回は妙義グリーンホテルさんへ行ってきました。

www.accordiahotel.com

確かにゴルフ場の横にあるホテル、とは聞いていましたが結構な大きさでビックリしました。確かに2月だとゴルフをする方も少ないかもしれないですし、団体での利用が無ければゆったり利用出来そうなサイズですね♪ 

f:id:naoyafs1:20190207223423j:image

今回は洋室での宿泊となります。和室もあるそうですが予約サイトでは4名からしか予約出来なかったようですし、洋室が安かったので今回は問題ないと思います。キレイなお部屋でした。
f:id:naoyafs1:20190207223428j:image

このあたりには高い建物も無いですし妙義山の目の前にあるゴルフ場に隣接しているため景色がスゴイ良いホテルです。今回は6階の部屋でしたがそれでも景色がスゴイ建物でした。
f:id:naoyafs1:20190207223433j:image

暗くなる前にチェックインしたので遠くの山々が見渡せます。こういう宿に泊まるのは久々かもしれないです(笑)
f:id:naoyafs1:20190207223440j:image

そして目前にあるのが妙義カントリークラブです。ゴルフはしないのであまりゴルフ場を見る事が無いのですがキレイなゴルフ場ですよね。ここでゴルフをする方は前の日に泊まったらスゴイ楽でしょうね。
f:id:naoyafs1:20190207223410j:image

妙義山を間近で初めて見ましたが、独特な形をしていますね。一番高いところでも1200m無いようですがかなり難易度が高い山との事です。下から見てもかなりゴツゴツした山なのでハイキング、というよりは崖を昇ったりする必要があると思います。
f:id:naoyafs1:20190207223414j:image

このあたりの山は山頂に雪がある、みたいな山ではないのですが遠くに見える山の中には雪化粧している山もありました。この先は軽井沢や万座などスキー場があるところもありますのでそういったところは雪が降る事もあるでしょうね。群馬県に雪が降る、という可能性もありましたがこのあたりでは降っても積もらないのかもしれないですね。
f:id:naoyafs1:20190207223419j:image

想像よりかなり良いところでしたのでしばらく日が暮れるまでは外を眺めていました。そういうのも旅行の醍醐味ですもんね♪