カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

こんにゃくパークを詳しく紹介、その3。

こんにゃくパークは
こんにゃくだけじゃないんですよ♪

パークですから工場見学とバイキングだけではなく休憩が出来るような施設がありまして見学の後などに楽しむ事が出来ます。結構バスツアーなどでココに立ち寄る人も多いと思いますので体操が出来る遊具などが置いてありました。

f:id:naoyafs1:20190207223023j:image

角度の付いたボードに乗って上体を前に倒す、みたいな事ですよね。元々身体が硬いですし太りましたので絶対ムリですね(苦笑)でもせっかくなのでやれるだけやっておきましょう♪
f:id:naoyafs1:20190207222355j:image

実際やってみますと太ももの裏がキツイですね。昔は下まで手を着けたのですがそれは身体の柔らかさではなく手の長さを生かしただけでしたけどね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190207223028j:image

テンション的にこれ以上やってはダメ、というところまで曲げてみました。こういうのはムリしちゃダメですからこのぐらいで止めておきましょう(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190207222406j:image

今度は背中を伸ばせる椅子みたいな遊具がありました。座って後ろに反ればいいんですかね?とりあえずやってみましょう。
f:id:naoyafs1:20190207223059j:image

背筋を伸ばすと確かに気持ちいいですね。もうちょっと上に昇ればかなり後ろに反れるのですが、これも調子に乗ると危ないですからね(笑)
f:id:naoyafs1:20190207223032j:image

自撮りをした後に空を見ましたが、雲があっていい空でしたね。東京では雨が降っていましたが群馬に到着した頃にはすっかり雨も止んでいました。普段真上を見る事ってあんまり無いので不思議な気分です。
f:id:naoyafs1:20190207223045j:image

今度は背中があたる部分に突起が付いている遊具を見つけました。どうも背中を押し当ててマッサージ的な効果があるようです。誰もいないのでやってみましょう。
f:id:naoyafs1:20190207223054j:image

高さが合わないのか背中に突起が当たっていないような気がします。まあ、それでもかまわないんですけどイマイチ効果が分からないですね(苦笑)。
f:id:naoyafs1:20190207223036j:image

・・・あんまり良さが分からないですね(苦笑)ただバスや車で長時間ドライブした人なら少し体もほぐれて良さそうですよね♪

それとこんにゃくパークには足湯があります。足湯、結構楽しいんですが混んでいるところが多いかと思います。
f:id:naoyafs1:20190207223050j:image

こんにゃくパークの足湯は物凄く大きいので多少の団体がつかったとしてもまだ余裕があるぐらいのサイズです。このぐらいの規模なら利用しやすいですね♪なおタオルが無い、という方向けに売店でオリジナルタオルも販売されていますからお土産として持って帰るのにもちょうど良いと思いますよ♪
f:id:naoyafs1:20190207222410j:image

タイミングによってはこんにゃくバイキングが混んでいる事もあるかと思います。そんな時にはこういうところで遊んでから時間をずらして行っても良いと思いますよ♪