カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

マウスを大人買いしました。

 パソコンを使う際には
マウスが無いと大変不便ですよね。

マウスって急に壊れるので『何でこんな時に!!』となりますね(苦笑)『たかがメインカメラをやられただけだ!』と言いたいところですがトラックパッドがあればいいですがデスクトップですと予備のマウスが無いと大変なことになります。

仕事でパソコンを使う身としましてはやはりマウスにはこだわりたいものです。そのこだわりは『ワイヤレス』にする、というだけです(笑)コードがあるのは何となくイヤなんですよね。以前から職場のパソコンにはワイヤレスマウスを持参して使っています。

しばらく使っていましたら、動くんですけど不安定という状態になりましたのでAmazonで安かったワイヤレスマウスを大人買いしました(笑) 

f:id:naoyafs1:20190125103349j:image

基本的にメインで使う事になるのはエレコムのワイヤレスマウスです。悪目立ちしないブラックのマウスを購入しました。 

最近のワイヤレスマウスは普通の机でもちゃんと動きますし重くないので作業効率が上がりますよね♪まあ、黒いマウスって普通すぎるので少し悪目立ちするデザインのものも買っておきましょう(笑)

あらかわいい。ただ、出先で使ってたらガン見されそうですよね(苦笑)基本的に中身は同じですが印象が180度違って見えますね(笑)
f:id:naoyafs1:20190125103353j:image

もう一個、安いマウスを使い捨て感覚で使っているのですが以前から気になっているロジクールのワイヤレスマウスも買ってみました♪

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス レッド M187RD

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス レッド M187RD

 

こちらはミニマウス、と書いてありますがホントにミニなので普段使いよりは出先で使うようにカバンに入れておく事にします。質感も良くていいマウスですね♪
f:id:naoyafs1:20190125103345j:image

もう一個やや平ったいですが最安値でしたのでこちらのマウスも購入しました。 

これも使ってみるかな?と思っていたところ、以前使っていたマウスが動くようになると言うミラクルがあり、とりあえず壊れるまではそのまま使う事にしました(笑)

結局エレコムの黒いマウスだけ新しく使っていますが、壊れたらピンクのマウスになりますのでガン見しないでくださいね(笑)