カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

EOS Kiss Mのガシャポン買いました。

 やっぱりカメラ系のガシャポン
即買いしてしまいますね(笑)

以前にもカメラのミニチュアが
販売されていました
タカラトミーさんから
今度はEOSkissMの
ミニチュアが販売されていました♪  

f:id:naoyafs1:20190108130803j:image

kissM・・・
ほぼ触った事が無いんですよね。
キヤノンのミラーレス
ちょっと気になりましたが買った事が無くて
そのうち旧モデルを買いそうですが(苦笑)
kissMはかなり評判の良いモデルなので
使っている人も多いですよね♪

shop.kitamura.jp

今回のミニチュアは4種類あって
フラッシュが光るもの
シャッター音が鳴るもの
カメラに取り付ける事が出来るものの
3種類で黒と白があるそうです。 

f:id:naoyafs1:20190108131343j:plain

一応付いてるレンズが
標準と望遠になっているみたいですね。 

f:id:naoyafs1:20190108131405j:plain

実際にkissMを持っている人なら
揃えたくなりますよね♪
カメラのミニチュアって
意外と少ないので気になるところです。

f:id:naoyafs1:20190108131430j:plain

そこまで愛着が無いので(苦笑)
とりあえず1つ購入したところ
ブラックボディのkissMが出てきました。 

f:id:naoyafs1:20190108131450j:plain

ちゃんとボディに
EOSの文字がプリントされていますね。 

f:id:naoyafs1:20190108131509j:plain

キヤノンのミラーレスはM3ぐらいから
グリップがしっかりした
デザインになりましたよね。
結構グリップがしっかりしていないカメラって
持ちにくかったりしますので
このデザインは評価高いですね♪ 

f:id:naoyafs1:20190108131529j:plain

ちゃんとEOSkissMのネームも入っていますが
ストラップをつけるところは
手で塗っているんですかね?
ちょっとシルバーの塗装が
本体の方にも付いてしまっていますね。 

f:id:naoyafs1:20190108131549j:plain

シールなどが無かったですが
好きな人ならモニターサイズのシールとか
操作ダイヤルなどは
ちょっと色付けしたいところですね。 

f:id:naoyafs1:20190108131609j:plain

今回はシャッターボタンを押すと
音がなるモデルでした。
ボタンを押すと『カシャ!』と
ちゃんとシャッター音が鳴ります。
ちょっとくぼんでいるボタンなので
押しやすくは無いですが
誤作動で押されるよりはいいですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20190108131629j:plain

レンズを外してみますと
何かイメージと違うマウントですね(笑)
基本おもちゃですから
マウントまでカッチリ作れないですね。 

f:id:naoyafs1:20190108131652j:plain

 何かFDレンズの古いものみたいな
逆に新鮮なマウントでしたね(笑) 

f:id:naoyafs1:20190108131728j:plain

EOS Kiss Mを購入する予定は
今のところ無いですが
お持ちの方は欲しいかと思いますので
探してみてくださいね♪