カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

DC SHOESのスニーカー。

最近なぜだか
DC SHOESのスニーカーを
よく買いますね。

元々若い頃はBOONとかクールトランスとかを毎週読んでいてスニーカーやウェアなどを下北沢や高円寺に買いに行っていました。今40代ぐらいの人はそんな感じの人も多いかと思います。エアマックスG-SHOCKが流行っていた頃が懐かしいですが、あの頃が一番おしゃれに気遣っていたかと思います(笑)

昔の写真を見るとティンバーランドのポロシャツを来て、ナイキのサンバイザーを付けてグラミッチのハーフパンツを履き、大好きだったレジー・ミラーが履いていたナイキのエアースリルフライトというバッシュを履いていた姿があったはずです。いまでは考えられないですね(笑)

ですのでスポーツブランドとスケーターブランドは昔から好きなんですよ。それは今になっても変わらないわけで最近のお気に入りがディーシーシューです♪

 

www.dcshoes.jp

 

最近買ったものの一つが
シェルパハイです。 

くつひもの無いスリッポンタイプで
元々はスノボーのアフターで
履くようなモデルですかね。

これが普段履きに最適です♪
足も痛くないし歩きやすいです。

シェルパは中綿に
DIAFIBERBALLという素材が使われており
保温性に優れていますが
逆に言えば夏は暑いかもしれないです。
f:id:naoyafs1:20190121142629j:image

今回はハイカットのタイプを買いましたが足首の動きに影響するようなハイでもないのでお休みの時のお散歩にピッタリですね。先日車の運転でも履いていましたが特に支障も無いので今後も愛用させていただきます♪

シェルパハイは迷彩を選んでしまいましたので職場には履いていけないのですが、職場は黒ならスニーカーでも何となくOK、みたいなルールがあります。確かに人に会うわけでも無いので腰に負担のかかる革靴は履きたくないものです。今は冠婚葬祭以外には革靴を履いてないですね(苦笑)

ちょうど良い感じの黒いスニーカーがありましたのでハートフォードというモデルを購入しました。 

こちらは軽いので通勤の際にも負担にならないでしょうね。意外に靴の反動は結構首や肩、腰にきますので気を使いたいところです。

そしてスケーターシューズの良さといえばやはり耐久性ですね。普通のスニーカーよりも擦れたりしますから結構強く作ってありますよね。そういうガッチリしたものが欲しくなり購入したのがイートライベッカエスイーです。

これはかなりしっかりしたつくりですし靴紐にリフレクター素材が編みこまれていたりとかなり良い出来です。黒の部分は良く見ると迷彩になっていて、シェルパハイのように『迷彩だ!』という程でもない大人の迷彩感があります(笑)まあ、森には紛れられないですけどね(笑) 

www.dcshoes.jp

スニーカーってそんなに必要無いのですが、安かったりするとつい買ってしまいます。今回の3足も上手いタイミングで購入しているので1500円~2,000円ちょっとで購入しております♪元値はそこそこしますので良い買い物が出来ていいのですが、足の大きさも影響しているでしょうね。さすがに29センチの靴ってそんなに需要ないですもんね(笑)