カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

コートとパーカーを購入しました。

旅行の時の方が洋服を買いやすいんですよ。
時間に追われてないからですかね?

わざわざ館山まで来て
洋服を見ることも無いのですが
大体旅行の時にはしまむらに立ち寄りますね。
東京だと行きやすいところに
しまむら無いんですよ。

そんなわけでとりあえずしまむらへ向かいました。

goo.gl

・・・あれ?ワークマンもあるんだ、と
今回初めて気付きました。
もしかしたら最近出来たかもしれないですが
ワークマンにも行きたかったので良かったです♪

goo.gl

最近防寒着では特に注目を集めていますね。
オシャレなものも増えましたが
釣りに行く時やちょっとした時用に
安い防寒着が欲しかったので行ってみましょう♪

f:id:naoyafs1:20190113235319j:image
結局着るかわからないですが
2着の防寒着を購入してきました♪
色味ちょっとアレですが
寒さや雨などに強そうなのでよかったです♪
f:id:naoyafs1:20190113235324j:image
では購入したものを見てみましょう。
こちらは雨に強そうなジャンパーですね。
青迷彩という普段あまり着ないような柄ですが
薄手の割りに寒さに強そうですし
濡れても平気そうなので購入しました♪
f:id:naoyafs1:20190113235316j:image
もう一つはやわらかめの迷彩パーカーです。
こちらは思いっきり迷彩ですが
青迷彩より素材がやわらかいので
森にまぎれないなら
コンビニなどに行く時良さそうです♪
f:id:naoyafs1:20190113235343j:image
どちらも1980円でしたので安いですね♪
青迷彩は釣りのときに
重宝しそうなので良かったです。
意外と本気の釣りジャケットとかを買うと
磯場でチヌでも釣らない限り暑くて仕方ないので
このぐらいのライトなもので全然OKですよ(笑)

そしてせっかくなので
しまむらとアベイルにも行ってきました。
f:id:naoyafs1:20190113235335j:image
ここはモールになっていて
しまむら、アベイル、シャンブル、バースディと
しまむら関係のお店が4つ連なっています。
逆に言えば洋服関係はここで老若男女揃いますね♪

今回はアベイルにて
気になったものを購入しました。
f:id:naoyafs1:20190113235339j:image
シンカリオンのパーカーです。
紺色のパーカーで
E7かがやきがプリントされています。
f:id:naoyafs1:20190113235312j:image
アニメ柄ですがシルエットなので
気にしない人は何となくしか見ないですし
メガドライブだバレットクラブだの
見る人が見たら『おや?』という
柄のパーカーばかりなので
変わらないですね(笑)

今回、パーカーを買ったので
Amazonプライムビデオで
シンカリオンを見てみました。

なかなか面白いですね♪
E7かがやきの武器はドリルです。
やはりドリルは男のロマンなんですね♪
f:id:naoyafs1:20190113235330j:image
本年度はパーカーが自分的なブームなので
なかなか個性的な柄のものが
買えてよかったです。

ちなみにトレーナーとシャツと
パーカーのブームが
数年おきに来ますので
来年は着るのかわからないですよ(笑)