カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

マザー牧場のジンギスカンは美味しいです。

今回はこのためにマザー牧場に来ました(笑)

各地に○○牧場、というところは
結構ありますが
大体そういうところでは
ジンギスカンが食べられると思います。

しかし、マザー牧場ジンギスカン
タレが違うんですよね。
色々なところで食べた事がありますが
たまに食べたくなる味でして
今回はついに念願叶い
食べに行く事が出来ました。

www.motherfarm.co.jp 

f:id:naoyafs1:20190114120129j:image


園内にジンギスカン
食べられるところがいくつかありますが
団体専用のレストランもあります。

カフェ&ジンギスカン FARM DINERは
個人で来た人もジンギスカンが食べられます。

www.motherfarm.co.jp


ジンギスカンだけではなくて
ステーキなどもここでいただけますよ♪
f:id:naoyafs1:20190114120133j:image

現在午後4時から
イルミネーションを開催しているのですが
その時には食べ放題もあるそうです。

・・・食べ放題だと
絶対食べ過ぎますから普通に頼みます(笑)
完全にブレーキの壊れた
ダンプカー状態ですよ(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190114120157j:image

店内に入りますとジンギスカンの方と
普通にレストランを使う方に
分かれて入場します。

そこで食べたいものを買ってきて焼く、という
セルフサービスになっています。

基本的に野菜+肉、で食べますので
すでにセットになっているものもございます。
f:id:naoyafs1:20190114120152j:image

肉も羊の他に豚肉牛肉も選べます。
ただジンギスカンですからやはりラムですね。
売っていればマトンでしたが
今はマトンってあんまり見ないですよね。
f:id:naoyafs1:20190114120122j:image

ソーセージやラムチョップなども
販売されていて
好きなものを焼いて食べられます。

この日は雨で来客も少なかったので
ちょっとガラーンとしていますが
天候の良い日は
たくさん並んでいるでしょうね。
f:id:naoyafs1:20190114120112j:image

天候が悪く空いている、という事は
ジンギスカンも待たずにいただけました。
f:id:naoyafs1:20190114120148j:image

ジンギスカンには焼き方があります。
・油をひく
・野菜をひく
・肉をその上におく
基本このように焼きます。

食べた事がある人は
『何をそんな改まって』と思いますが
知らない人は何をするか分かりません(笑)

以前、ちゃんと説明を見ていたのに
思いっきり油を引き忘れ
野菜が焦げ付いて
大変だった事もありました(笑)
f:id:naoyafs1:20190114120119j:image

この焼き方ですと
野菜の水分で肉を焼く感じです。
そんなので火が通る?と感じますが
ちゃんとイイ感じに焼けるものです♪
f:id:naoyafs1:20190114120115j:image

とりあえずそのままにしておけば
凍っていた肉も溶けて
火が入っている事が分かります。
f:id:naoyafs1:20190114120126j:image

基本的に乗せたら火が入るまで待つだけなので
調理法としては大変カンタンですね♪
ちゃんと火が入れば後は
タレに付けて食べるだけです。
f:id:naoyafs1:20190114120142j:image

マザー牧場ジンギスカン
タレが違うんですよね。
思いっきり撮影忘れましたが
秘伝のタレですから
ご飯もスイスイ入ります(笑)

www.motherfarm.co.jp

 
久々でしたので完全に食べ過ぎました(苦笑)
でもこれが目的でしたから大満足です♪
f:id:naoyafs1:20190114120138j:image

とりあえず雨も止みましたので
園内を少し散策してみましょう♪