カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

今年の東京ドームシティのイルミネーション。

プロレスファンのお正月は
1・4の東京ドーム大会ですね♪

学生時代の同級生が
年末年始に東京に遊びに来まして
必ず新日本プロレス
東京ドーム大会を観にいきます。

大体試合後にご飯を食べるのが
定番のコースなのですが
以前オカダ・カズチカVSケニー・オメガ
の試合がメインだった時は
1時間近くの試合になってしまい
かなり外で待っていた事があります(笑)

今回は遅番でしたので
職場を20時に出たのですが
もうすぐメインイベントが終了
との事でしたのでそれほど待ちませんでした。
ただ、今回はイルミネーションを撮って
待っていようと思ったので
もう少し長引いても良かったんですけどね(笑)

取り急ぎ後楽園駅から
ラクーアに移動して
イルミネーションを撮影しました♪ 

f:id:naoyafs1:20190105135940j:image
通路を利用した
光のトンネルはいつ見てもキレイです♪
これなんかLEDが無かったら
出来ないでしょうね。
買ってからあまり撮影出来ていなかった
E-M10の手振れ補正も良く効いていますね♪
f:id:naoyafs1:20190105135951j:image
人が通るとシルエットになって
イイ感じに撮れるんですよ。
知らない人の顔も写らないので
一石二鳥で意外と撮影しやすいポイントです♪
f:id:naoyafs1:20190105135922j:image
タイミングによって
ライトの色が変わりますので
何回か撮影すると面白い写真が撮れますね。
あまり時間が無かったので
ササッとしか撮れませんでしたが
ここでは必ず撮影する、という
ポイントではあります。
f:id:naoyafs1:20190105135943j:image
今度はラクーアの中に
メリーゴーランドがありますので
こちらも絡めて撮影してみました。
f:id:naoyafs1:20190105135947j:image
大きなツリーがありますが
クリスマスの時期は
もっといい感じだったでしょうね。
変な話ですがちょうどそのぐらいの体調が
MAXで悪かったので
あまり良い思い出が浮かびません(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190105135913j:image
写真なので分かりづらいですが
映像が流れているところを歩くと
音がなるようで
子供さんたちが
大喜びで走り回っていました。
f:id:naoyafs1:20190105135917j:image
元々E-M10を買ったのは
ライブコンポジット機能を
使ってみたかったからで
いままで全然使えていなかったので
手すりに固定してちょっと使ってみました。

何か想像していたものと
違うかたちになりましたが
こういうところは
向いていないかもしれませんね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190105135933j:image
普通に撮影するとこんな感じです。
結構ライトアップされているところは
明るいのできれいですね♪
f:id:naoyafs1:20190105135929j:image
左後ろのドーム部分は色が変わるので
撮るたびに変化して面白いです。
水の上に浮かんでいるボールの色も
どんどん変わります。
f:id:naoyafs1:20190105135937j:image
何しろ時間が無かったので
望遠レンズを使ったり
三脚を使ったような撮影は出来ませんでしたが
近くですので暖かい日に
またじっくり撮影しに行きたいと思います♪
f:id:naoyafs1:20190105135909j:image
東京ドーム前なども撮影したいので
近いうちにまた行きますが
今回のプロレスはいつもより
人が多かった気がしますね。
個人的に言えば物販も見たかったのですが
仕方ないですね(笑)