カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ダイソーでランタンライトを購入。

 以前から買い進めています
キャンプ用品に新しいものが追加されました♪

 

LEDライト的なものは
たくさん購入してあるのですが
吊るしたり置いたりして
ある程度の明るさになるものが
欲しかったところ
ダイソーで良さそうな
ランタンライトを見つけました。
300円商品ですので
100円のものよりも明るそうですね♪ 

f:id:naoyafs1:20190101111808j:image
通常は閉じている状態で
本体を伸ばすと
ライトがオンになるようです。
こういったタイプのランタンは
結構値段が高いですから
300円で購入出来るならいいですよね♪
f:id:naoyafs1:20190101111816j:image
基本は行くか分からないキャンプ用ですが
釣りの時に日没後は糸などが見えなくなります。
そういった際にも活躍しそうと
思いまして購入しました。
f:id:naoyafs1:20190101111812j:image
電池は底の部分がスクリューになっていて
回すと蓋が外れます。
ツメで引っ掛けるタイプですと
どこかで落としたりしたら
そこで終了になってしまうので
頑丈に出来ていますね♪
f:id:naoyafs1:20190101111805j:image
電池が底部にあると
重さが下にある状態になるので
不用意に倒れたりもしなくなるでしょう。
本体自体もそこそこの重さがあるので
安定しますね。
f:id:naoyafs1:20190101111757j:image
通常はこのように持ち手を
本体につけていれば
カバンなどで
何かにひっかかったりしないですよね。
そういうところは
結構重要だったりします。
f:id:naoyafs1:20190101111801j:image

本体を伸ばすことで電源がオンになりますので
持ち手を挙げて上に引きますと明るくなります。
6SMD、と書いてありますが通常のLEDと違い
基盤に直接発光素子が付いているタイプですので
コンパクトに出来るのも良い点ですね。
f:id:naoyafs1:20190101111753j:image

想像しているよりかなり明るいですね。
反射させて全体を明るくするようになっているため
停電の際に非常用のライトとしてあると安心です。
f:id:naoyafs1:20190101111820j:image

これならテント内などでも使える明るさですね。
今のところキャンプに行く予定は無いのですが
機会がありましたら使いたいと思いますので
キャンプ用品を入れてあるカバンに
入れておきたいと思います。

夜間の犬の散歩などでも使いやすそうですね♪
気になる方がいたらオススメですよ♪