カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

病院が思いのほか早く終わりました。

やっと体調も回復してきた頃のお話です。

年末に辛い思いをしました股のできものですが
やっと年明けに病院に行って
『もう大丈夫ですね』と言われました。 

年始はそこまで忙しくは無いですが
遠方から来ている方が帰省しますので
あまり休みが無い状態でした。
まあ、ここは仕方ないですが
その間も薬を飲んだり
出社前に病院に行ったりして
何とか乗り切った、という感じですね。

元々9時に予約していたつもりで
病院にいったところ9時半の予約で
『あら、早かったか』と思い
自販機でお茶を買っていたところ
案内板に自分の番号が表示されており
『早っ!』と思い
診察もスムーズに終わって
通常出社するぐらいの時間までには
すべて終わりました。

・・・早い、早すぎる・・・
仕方が無いので電車に乗って
何となく高島平に向かいました。 

f:id:naoyafs1:20190108125908j:image

お店も大体10時から開店のようで
まだ準備中のところがほとんどでしたね。

逆に言えばこの時は1月7日ですので
この日から出社という方もいたはずで
いつもに比べて静かな駅前となっておりました。
f:id:naoyafs1:20190108125902j:image

最近GoogleのCMで
近くの飲食店などを探す様子が
放送されていましたが
同じような感じで
『喫茶店』で検索したところ
いくつかのお店が表示されました。 
f:id:naoyafs1:20190108125914p:image

結構知らないお店などもあって
気になりましたが
一番近かったので
以前にもお邪魔したことのある
コーヒーハウス フジさんに
お邪魔することにしました。
f:id:naoyafs1:20190108125849j:image

これもほとんど経験した事が無いですが
モーニングを食べているお客さんって
結構多いんですね。

朝は急いでパンを食べて
出社していますので
新聞を見ながら
茶店でモーニングを食べるのに
物凄く憧れがあります(笑)

朝は薬を飲むために
食べてきてしまったのが残念でしたが
時間つぶしですので
普通にアイスコーヒーを頼みました。
f:id:naoyafs1:20190108125853j:image

メニューにはピザトースト
チョコレートパフェなど
普段なら食べたいメニューも多かったですが
いかんせんさっきご飯食べた
という状態でしたので
普通にスマホでニュースを見ながら
アイスコーヒーをいただきました。
f:id:naoyafs1:20190108125857j:image

こういう時間っていうのは有意義ですし
先月までの忙しさから考えると
幸せな時間ですね♪

周りから聞こえてくる話し声も
なかなか楽しいですね。
米津玄師の紅白の話から
よく分からない裁判の話みたいな事など
普段には聞こえてこないような話が
聞こえてきます(笑)

1月は12月が忙しかった分
少しノンビリしたいと思っております。

1月は旅行に行く予定もありますが
ゆっくり寝れればいいな、と
考えております(笑)