カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

丸越のジャンキムチを購入。

漬物っていうものはホントに奥深いですねぇ♪

 

 今年の年末年始はほぼ仕事でした。
まあ、電車も空いてますし通勤には良いのですが
思いのほか問い合わせも多くいただきまして
結構てんてこまいな感じでした。

何となく疲れてしまいました。
今回の疲れたは身体より精神的なものです(笑)
何か仕事場と家との往復以外の事がしたくなり
通勤ルートから少し外れた池袋に
気晴らしを兼ねてちょっとだけ立ち寄りました。

池袋には丸越さんがあります。
気晴らしも兼ねて以前から気になっておりました
ジャンキムチを購入しました♪

百年、つけもの一心 まるこし

f:id:naoyafs1:20190106153220j:image

丸越さんのTwitter
仲良しのメイナン店長さんのツイートを
普段から見ているのですが
なかなか名古屋まではいけないのと
通勤圏内に丸越さんのお店が無いんですよ。
今回は池袋まで遠征しましたので購入出来ましたが
近所にあったら
ホントはちょいちょい寄りたいんですよね。
今回は頑張って行ってきましたが
赤羽にあればなぁ、と良く思っております(苦笑)

今回はジャンキムチと
チーズの漬物を購入してきました。
f:id:naoyafs1:20190106153216j:image
ジャンキムチは多分初めてだったかと思います。
普通にスーパーに売っているものとは
ちょっと違いますね。
f:id:naoyafs1:20190106153250j:image

こちらのチーズの漬物ですが
周りにピーナッツが付いているんでしょうか。
珍しいものなのでなんだか分からないですが(苦笑)
大変美味しいです♪
ちゃんとお店の人に
どんなものか聞けばよかったですね(泣)
f:id:naoyafs1:20190106153301j:image

そしてこちらがジャンキムチです。
ちょっと写真には写っていないですが
小エビの頭が入っていたりして
本格的なキムチです。
味はさすがですね、うまみが違います。
気晴らしに買ったのですが
食べてもかなり気晴らしになりました♪
これは美味しいですよ♪
f:id:naoyafs1:20190106153246j:image

ジャンキムチ以外にも
せっかく池袋に行きましたので
以前にもブログに書きました
芥川チョコレートの直売店にも立ち寄りました。 

naoyafs1.hatenablog.com

やっぱり他のチョコとは一味違いますね。
知らない間にかなり減ってしまいましたので
徳用袋と他に
気になったものも購入してきました。
f:id:naoyafs1:20190106153238j:image

ビターチョコレートも気になったので
購入しましたがコクがありますね。
こういうの、ただ苦いみたいなものも
結構あるのですがやはり違いますね♪
f:id:naoyafs1:20190106153242j:image

貝型のチョコレートは
セール品になっていましたので購入しましたが
徳用袋にも入っている
マーブル柄のチョコレートです。
甘さがベタッとしてないんですよね♪
f:id:naoyafs1:20190106153255j:image

池袋での滞在時間は多分10分ぐらいです(笑)
行きたいところで買いたい物が
買えましたので良かったです♪

電車を待っていたら
253系電車が止まっていました。
今はこの車両で日光や鬼怒川温泉への
直通便があるんですよね。
これも滅多に見れないので
池袋に来た価値がありましたね♪
f:id:naoyafs1:20190106153231j:image

埼京線に乗って
地元の板橋駅に戻ってきました。
板橋に来るとホッとします(笑)
f:id:naoyafs1:20190106153223j:image

明日の朝食を買おうと思い
駅前のマルジューさんに向かいます。
板橋駅前店は初めて行きます。

www.maruju.com
f:id:naoyafs1:20190106153227j:image

ここでもテンションが上がってしまい
朝食べきれないほどのパンを
買ってしまいました(笑)
どれも美味しそうですが
パンの耳として端の部分が売っていました。
逆にこの硬い部分が好きなので
嬉しくて仕方ないです(笑)
f:id:naoyafs1:20190106153306j:image

家に買える頃には
何となく気が楽になっていました。
今後も心が疲れたら
池袋に行こうとちょっと思いました(笑)