カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

確かに誰得な三脚ガチャ。

 まだ元気な時に
購入した誰得ガチャです(笑)

 

友人と結局年末最後に出かけた際に
ドライブインで売っていたガチャに
目が行きまして
『これは買うしかないな』という事で
購入してきました。 

f:id:naoyafs1:20181223181730j:image
・・・確かに誰が欲しいんだろうか・・・(苦笑)
多分初めてだと思いますが
三脚のガチャですね。
特にどこのブランド
というわけでは無いですが
よくある三脚とビデオ三脚です。

epoch.jp

ちゃんと低価格のビデオ三脚っぽい感じの
パン棒ですね(笑)
まあ、一般の人だと自由雲台とか
言っても分からないでしょうからね。
ちゃんとビデオ雲台っぽさが出ています。 

naoyafs1.hatenablog.com

その場で開けると部品なくしそうでしたので
その後立ち寄りました
温泉施設の食堂で見てみました。
f:id:naoyafs1:20181223181726j:image

カメラの色が違ったり
一眼レフとビデオカメラがあったり
自撮り棒があったりと
なかなかのラインナップですね(笑)

f:id:naoyafs1:20181223181801j:image

どれでも楽しそうですが
一番欲しかったビデオカメラと
三脚セットが出ました。
これさえあれば
運動会っぽい感じが醸し出せますよ(笑) 

f:id:naoyafs1:20181223181721j:image

ビデオカメラは液晶画面を開いて撮影する
おなじみのタイプですね。
大昔のテープを使っていた頃は
三脚が無いと手が疲れて仕方なかったですが
現在はSDカードに撮影するため
モーターなどが少なくなり
軽いので無くても大丈夫ですが
三脚があれば置きっ放しが出来ますからね。
実際にビデオは固定で
一眼で写真を撮る、なんて方も多いですよね。
f:id:naoyafs1:20181223181734j:image

しかしなんですかね
カメラ屋でもこれが欲しい人は
かなりマニアックです(笑)
どちらかと言えば三脚って
セットで販売するイメージですから。
ただ、フィギュアの横に置くと
何となく生活観が出そうですね。

漫画内にそんなシーン無かったですが
やはりここは
井之頭五郎figmaが欲しくなりますね(笑) 

スーツのおじさんの方が
何となく面白そうに見えますよね(苦笑)
機会があったら欲しいな、と思っていますが
わざわざ買うほどでもないかと思って
買っていません(笑)
f:id:naoyafs1:20181223181831j:image

結局カメラ関係のガチャが売っていると
大体買ってますね。
次は暗室用品か
ただただデカイレンズとかが欲しいですね(笑)