カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

福袋と初売りで買ったもの。

 お正月って何となく
何か買わないといけない気が
するんですよね(苦笑)

 

今年のお正月は病み上がりですし
1/2しかお休みがありませんでしたので
サッと来てパッと去っていった
お正月でした(笑)

正味1日しかないお正月休みでしたから
ショッピングセンターに行って
色々と購入してきました。

まずは普段からお風呂に入る際に使っている
入浴剤がお安くなっていました。
6個でいくら、みたいな販売方法だったので
いろいろ選んでいましたが
バブ、森の種類多すぎですよ(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20190103125444j:image
高原、湖畔、清流、豊かな森・・・
違いがあんまり分からないですよね(苦笑)
とりあえずフィトンチッドっぽい
香りがしそうですが
面白そうなので
まとめて森ばかり購入してきました(笑)
しばらく我が家のお風呂は
何らかの森の香りがするはずですね♪

近所のローソン100でも
福袋が販売されていました。
100円で販売されているものが
どんな感じに入っているんですかね?
f:id:naoyafs1:20190103125506j:image
まずはハズレがなさそうな
ポップコーンと揚げ煎餅が入っていました。
こういうのならムダにはならなそうですね♪
f:id:naoyafs1:20190103125447j:image
こちらも安定の
スパゲッティ、マヨネーズ、シガービスケットです。
何となく重さを感じましたので
マヨネーズとパスタなら
入っていてもおかしくないです。
これらも定番的なものですから
ありがたいです。
f:id:naoyafs1:20190103125411j:image
そしてピーナッツチョコレート、柿の種
お好みソースと
これらもあっても
邪魔にならないものばかりです。
f:id:naoyafs1:20190103125455j:image
そして最後にお好み焼き粉、まぐろフレーク
いちごミルク、ミートソースです。
なるほど・・・パスタとお好み焼きを作りなさい
という事ですね(笑)
12個商品が入っていて1000円でしたので
ちょっとお得でした♪
f:id:naoyafs1:20190103125459j:image

あとはイトーヨーカドーでも
福袋を買ってきました。
職場で贈答用などで貰う機会はありますが
自分ではあまり買う事のない
モロゾフの福袋です♪

f:id:naoyafs1:20190103125439j:image

アルカディア・・・あの缶は良く見るのですが
中身ってどんなものなのか
そういえば知らないかもしれないです(笑)
調べてみましたら
『そういえば食べた事がある気がする』
という感じですね。

www.morozoff.co.jp

普段は『中身より缶もらっていいですか?』と
聞いてしまうので(笑)
このあたりが入っているのは結構嬉しいですね♪
f:id:naoyafs1:20190103125430j:imageチョコレートも入っていましたので
こちらも大切にチビチビいただきたいと思います♪
f:id:naoyafs1:20190103125422j:image

まあ、チョコレートは別に
メリーチョコレートの福袋を購入していまして
こちらも毎年楽しみにしていたりします。

www.mary.co.jp

普段はなかなか買えないですが
お正月っていうおめでたい感で購入しています(笑)
f:id:naoyafs1:20190103125452j:image

開けただけでチョコ祭ですね(笑)
とりあえずこのぐらいあれば
チビチビ食べてもしばらく持ちます(笑)
f:id:naoyafs1:20190103125418j:image

小さい箱には個包装されているチョコが
たくさん入っています。
別の袋にもチョコが入っていますので
1回に数個か食べても大丈夫ですね♪
何が大丈夫なのか分からないですが
なんか嬉しいです(笑)
f:id:naoyafs1:20190103125415j:image

大きい方の箱には
ファンシーチョコレート、と書いてありますね。
f:id:naoyafs1:20190103125425j:image

こっちは普段食べているチョコより
高級なヤツが入っております。
バレンタインの時にもらうようなタイプですが
これは自分で買っていますので
気兼ねなくいただけますね(笑)
f:id:naoyafs1:20190103125502j:image

もう中の紙もチョコレートの良い香りがします♪
24個入っていますが
1種類しかないものもあるので
良く吟味して食べようと思います♪
f:id:naoyafs1:20190103125434j:image

とりあえず今年も福袋が購入出来てよかったです♪
どれもこれからの生活に
いろどりを与えてくれそうですので
大変有意義な福袋でした♪