カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

基本的にネコが好き。

 出かけた先で出会うネコ
大好きなんですよね♪

 

 ネコさんは基本的に
そんなにそばに来てくれない事が多いですよね。

『あ、ネコさんだ♪』と見つけても
『ここから先には来るな』という
顔をする子が多いです(泣)
こっちは物凄い笑顔ですが
おじさんの笑顔がイヤと言われたら
何にも言えません(苦笑)

 

いくつか出会った
ネコさんの写真がありましたので
ご紹介いたしましょう♪

 

まずは佐野にあります
加賀フィッシングエリアのネコさんです♪

goo.gl

 こちらは佐野市にあります
大きなニジマスなどの管理釣り場なのですが
必ずネコさんがいまして
なおかつ人懐っこい子が多いので
多分みんなに愛されているんだと思います。

足の周りにニャアニャアいいながら
すり寄ってくる子がいた時には
釣りになりませんでした(笑)

ただ・・・幸せでした(笑) 

f:id:naoyafs1:20181204172749j:image

この黒白の子以外にも人懐っこい子が多くて
こちらの子もそばに来て
『撫でなさい』という感じで寄って来てくれました。
加賀フィッシングエリアは
猫カフェならぬ猫フィッシングエリアでもありますね(笑) 

f:id:naoyafs1:20181204172737j:image

管理釣り場は釣り堀ですので人が管理しています。
海釣りですと人が管理しているわけでは無いので
もう少しワイルドなネコさんが多いですね。

 

 たまに釣りに行きます大貫港はそんな感じで
ワイルドなネコさんに会う事が出来る釣り場です。 

goo.gl

f:id:naoyafs1:20181204172740j:image

スゴイ近くに来てくれるのですが
撫でようとしたら
怒られそうな雰囲気を醸し出しています。
なんてツンデレなんですかね?(笑)
おかげで写真は撮りやすかったです。
f:id:naoyafs1:20181204172744j:image

この子は多分、日なたぼっこしたかったのか
ネコ好きのおじさんのために
しぶしぶそばに来てくれたんではないか
と思っています。

この後同行した先輩が果敢に撫でていましたが
喜んでました(笑)大丈夫だったみたいですね。
f:id:naoyafs1:20181204172809j:image

スマホがあるのでどこかでネコさんを見かけると
果敢に撮影しようとしてしまいます。
でもネコって近づくと逃げる生き物なので
大体小さめにしか撮影出来ないですよね。
f:id:naoyafs1:20181204172804j:image

あと、暗いところに突然いたりします。
まあ、これは勝手にこちらが来ただけかもしれませんが
『ん、何かいる・・・』と
気配を感じるとネコさんがいたりします。
f:id:naoyafs1:20181204172755j:image

職場の近くにもネコさんがいる時があります。
細い路地のところにいつもいる子は
この辺りでエサをもらっているようで
結構コロコロしていますね。
f:id:naoyafs1:20181204172731j:image

この子も距離をとるタイプなのですが
見かけた知らない人が
一生懸命コンタクトを取っていたり
するところも見かけます。
路地で座り込んでいる人は
大体このネコさんに挨拶していますね(笑)
f:id:naoyafs1:20181204172721j:image

職場のおつかいの帰りに
偶然居合わせたネコさんに挨拶するのは
仕方ないですよね(笑)

このネコさんは手の形がとても可愛いので
距離を置いて見学したりしますよ♪

ネコぐらい
おつかいの帰りに見たってイイじゃない
それでイイじゃない、ですよ(笑)