カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

紅葉の伊香保温泉。

 あんまり気にしていなかったですが、ちょうど紅葉の季節でした♪

 

11月に旅行に行こう、とは話していましたが完全に『温泉に入りたい』だけで考えていたため紅葉の季節とかは全然頭に無かったのですがちょうど良い時期だったようです。現地の観光客の多さで気付きました(笑) 

f:id:naoyafs1:20181108165306j:plain

今回の宿泊先も橋本ホテルさんです。

goo.gl

温泉街より先の山の上にあるホテルですので紅葉も見ごろかな、とは思いましたが途中のところで大渋滞に巻き込まれました。あとちょっとでホテルなのですが車が全く動きません。多分、手前にある河鹿橋の駐車場に入る車なんだろうな、とは思いましたが抜かして行けるほど道も広くないので待つしかない状況になりました(苦笑)

結局30分以上足止めをくらいましたが何とか宿に到着しました。早めに着いたのでそんなに焦ってないですからね(笑) 

f:id:naoyafs1:20181108165333j:plain

以前お邪魔した時は紅葉のシーズンではなかったのでここまで混雑していなかったのですが部屋から見た景色を見て納得しました。 

f:id:naoyafs1:20181108165405j:plain

河鹿橋という赤い橋がホテルの目の前にあるのですが、夜にはライトアップされて観光客の数がまた増えるという状況です。そんなみんな見に来る場所の目の前にある宿ですからお客さんも多かったですね。夜もライトアップが終わるまではかなり賑やかでした。自撮り棒を持った観光客の方も多かったですね。 

f:id:naoyafs1:20181108165438j:plain

あくまで何となくですが、海外からの観光客の方もかなり多かったですね。アジア系の団体がみんなバシャバシャ写真を撮っていました。しかし海外から伊香保に行こうと思うのはなかなかツウですね♪石段街も歴史を感じるような場所ですし、温泉も良いのでツアーで来る方も多いかもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20181108165459j:plain

せっかくホテルの目の前ですから、河鹿橋をもう少し撮影してみたいと思います♪