カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

レストランピッコロでハンバーグインディアンセットを食べました。

こういうお店が一番好きかもしれないです♪

 

 先日千葉へ旅行に行った先輩に『これが今年最後の旅行になりますかね』と言っていたのですが、人っていうのは色々とストレスが溜まるみたいです(苦笑)安くても何でもいいからどこかに行きたい、とのリクエストがあり『それなら伊香保の橋本ホテルに行きましょう』という事でパパパッと予約などが終わりまして出かける事になりました。

旅行ってタイミングが良ければサササッといけるのですが『やれ予定が』とか『その週は仕事が』なんて事を言っていると温泉も冷めてしまいます(笑)行くとなったらその日だけは何とか休めばいいんですよ(笑)そんなわけであまり無駄遣いしないように温泉を楽しむ事にしました♪

 

途中でどこか寄ろうかとも思いましたが想像以上に高速も空いていまして関越道もスムーズに通過しました。ただそうなると宿に一直線となりますからとりあえず前橋インターからは下道で北上していきます。こういう日は下道もあまり混んでいないのでそこそこスムーズに渋川近辺まで到着しました。そろそろお昼ごはんを、と思ったところに見つけたのがレストランピッコロさんです。 

f:id:naoyafs1:20181108160945j:plain

こういう旅行の時のお昼ごはんっていうのはその後の明暗を指し示していたりするものです(笑)安定のチェーン店というのもありましたが外見のシブさに引かれて立ち寄りました。ハンバーグ、食べたいですもんね♪

goo.gl

チェーン店だと美味しいですがちょっとつまらないですよね。せっかくの旅行なので地元のお店で食べるのは楽しいですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20181108161003j:plain

ピンクの外壁と若干カントリーチックな感じ、お店の人が厳しい人で無ければ大体美味しいと思います(笑)まずは店員さんが優しくないと心が折れる事もありますしね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20181108161026j:plain

お昼過ぎでしたので店内には子連れの家族が1組いるだけでした。お子さんがワンワン泣いてましたが静か過ぎるより過ごしやすいものです。多少騒いでも怒られない事が分かっただけでも嬉しいです(笑) 

f:id:naoyafs1:20181108161048j:plain

とりあえず何を食べるかが重要ですね。入口にハンバーグと書いてありますから気分はほぼほぼハンバーグです(笑)初めて入る店で外に書いてあるメニューは鉄板ですから♪ 

f:id:naoyafs1:20181108161115j:plain

一番頼みやすいのがサービスセットです。完全にハンバーグで考えていましたが、確か表にはドリアとも書いてありましたね(笑)変な話ですがどれを食べても美味しそうです♪ 

f:id:naoyafs1:20181108161146j:plain

一応普通のメニューも確認してみました。ハンバーグは看板メニューですからかなり種類が豊富ですね。ステーキやハンバーグはライスなどのセットで注文するようです。 

f:id:naoyafs1:20181108161239j:plain

スパゲッティーも種類が豊富ですね♪ちょいちょいメニューにオリジナリティーがあるのですが激辛トマトスープスパにはハバネロ入っているようです。でも美味しそうで迷いましたね。 

f:id:naoyafs1:20181108161306j:plain

正直、一番迷ったのはドリアです。メインとは別に頼むという男らしい注文方法もありましたがさすがに食べすぎですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20181108161327j:plain

ドリンク以外にもフルーツパフェまでありますから甘いものだけをいただくのに寄っても良さそうですね。とりあえず見なかった事にしておきます(笑) 

f:id:naoyafs1:20181108161456j:plain

料理が届くまでの時間にメニューを見て後悔するのって嫌いじゃないですよ(笑)次来た時にどうしようか考えておくのも楽しい時間です(笑) 

f:id:naoyafs1:20181108165006j:plain

今回直感で決めたメニューはハンバーグインディアンセットです。 

f:id:naoyafs1:20181108165027j:plain

『これは間違いないやつだ』と心の中でガッツポーズを出しておりました(笑)インディアンですからカレーとは思いましたが、結構色々なメニューにカレー系があるのでいいんじゃないかな?とオーダーしました。そこそこスパイシーでなかなか美味しいですね♪ハンバーグもチェーン店とは違うちょっと固めなもので好みです♪ 

f:id:naoyafs1:20181108165047j:plain

結構な勢いで完食しましたが大変美味しかったです♪近所にあったら通うレベルですね。この後セットで頼んだ事が正解でした。デザートにプリンが付いています♪ 

f:id:naoyafs1:20181108165108j:plain

このプリンは手作りですね♪甘過ぎず香りも良くて大変美味しいです♪先輩とも『これは大正解ですね』と深くうなづきあいました(笑) 

f:id:naoyafs1:20181108165130j:plain

結構知らない店に入るのはリスクが高いですが、今回は大正解でしたね♪また伊香保近辺にお邪魔する際には違うメニューを頼んでみたいと思います♪