カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

セガのパーカーとキャンプ用のコンパクトテーブル。

 最近買いましたものをちょっとご紹介いたしますね♪

 

先日の群馬旅行では野菜などの地元名産品も購入していますが途中に寄ったアベイルで旅行の勢いでパーカーを2つ購入しました♪ 

f:id:naoyafs1:20181115165237j:plain

メガドライブ30周年記念パーカーです♪これは渋いと思い購入しました♪ 

f:id:naoyafs1:20181115165303j:plain

店頭で見かけて『おお!!』と思ったのですが、もう一個迷ったパーカーがありました。ドリームキャスト20周年記念パーカーです♪ 

f:id:naoyafs1:20181115165331j:plain

実際セガサターンからセガのハードを購入したのでドリームキャストの方が思い入れが強いんですよ。ジェットセットラジオとかルーマニア#203、レンタヒーローNo.1などドリキャスのゲームはかなりハマって遊んでいましたね♪

ただ、今回パーカーを探していて黒いパーカーが欲しかったんですよね。 

f:id:naoyafs1:20181115165354j:plain

カンタンに言うと『どっちも買いました』なのですが、色味はメガドライブで思い入れはドリームキャストが好き、という事で選べなかったですね(笑)1着1980円ですからお値段的にもかなりお得でしたので後悔してないですよ♪

 

今度はガラッと変わりまして以前にもまとめましたキャンプ用のテーブルですが、安くなっていたので思い切って購入しました♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

基本的にコンパクトなテーブルですが赤いです。 

f:id:naoyafs1:20181115165855j:plain

完全にメタリックレッド、シャア専用です(笑) 

かなり安くなっていたので赤が嫌いでなければオススメです♪2枚の板を脚の部分でロックしてテーブルとして使用出来るようになっています。小さいですが多少重いものをのせても大丈夫なぐらいしっかりしていますね♪  

f:id:naoyafs1:20181115165922j:plain

テーブルをせっかく組み立てたので横川のおぎのやで買ってきたお土産をご紹介しましょう♪峠のリンゴ飴と峠のぱりっこ漬けです♪ 

f:id:naoyafs1:20181115165943j:plain

小さい釜めしの容器に入っている飴と漬物が売っていまして、パケ買いしました(笑)小さい釜は何に使うか全然考えていませんがとにかく可愛いので嬉しいです♪ 

f:id:naoyafs1:20181115170006j:plain

ぱりっこ漬けは釜めしとセットの香の物の中にも入っているのでおいしい漬物です。これはあったかご飯と一緒にいただく事にしましょう♪

 

今度はまた全然違うものですがFacebookでニッコーバンのサンプルがもらえます、という広告を見たので『一回使ってみたい』と思い応募しました。1週間ぐらいして無事自宅に届きました♪ 

f:id:naoyafs1:20181115170028j:plain

ニッコーバンはいわゆる絆創膏ですが水に強いタイプになっています。プラチナバンは絆創膏についているガーゼがいらない方に最適のテープになっています。なぜこれが欲しかったか?と言いますと右足の小指のツメが割れていて尖った状態になっています。これが寝る時にシーツにひっかかり、座布団にひっかかりと、そのうち痛い事になりそうだな、と心配しておりました。ムリに切ろうとしても足切っちゃいそうでダメ、ヤスリも手ごたえが無くてうまく取れません。取れないならガードするしかないのでテーピングや絆創膏をつけていたのですが大体外れてしまいます。

結果的にプラチナバンは取れないです。ガーゼの部分がズレてスポッと外れてしまうところを全面がテープになっていますのでピシっと固定出来ます。

試して良かったら買うしかないですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20181115170052j:plain

水に強いニッコーバン No.130 Mサイズ100枚入

水に強いニッコーバン No.130 Mサイズ100枚入

 
プラチナバン NO323 Mサイズ 20枚

プラチナバン NO323 Mサイズ 20枚

 

早速ドラッグストアで探して購入しました。こういうの、いいのを探している方もいると思いますので早速つぶやきました♪ 

そうしたところ、ニッコーバンのTwitterアカウントであるニッコーくんから返事がありました♪

基本、サンプルで良かったものは買うようにしています。もちろん合わないものは買わないですがメーカーさんの『実際使えば良さがわかるでしょ♪』という気持ちは返したいタイプなんです(笑)

皆さんも良い絆創膏をお探しでしたら使ってみてくださいませ♪