カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

千葉に釣りとちゃんぽんを食べに行きました。

 川崎で日本酒飲まなかった理由はこちらです(苦笑)。

 

アクアラインの通行止めが解除されましたので千葉へ向かいます。今回は以前にも行きました富津新港でちょっと釣りをする事になりました。 

f:id:naoyafs1:20181023132026j:plain

たまに釣れる事もありますが、まあ滅多に釣れないですね。理由としては釣る用に道具を持って来ていないので『この間使った仕掛けだからこれでいいや』みたいな釣り方をしているせいだと思います(笑)

基本的には釣り、と見せかけてキレイな海を見に来ていたりします。釣れないであろう仕掛けを投げて向かい側の風景を見ています。ちょうど正面は川崎の扇島あたりですかね。空気が乾燥してきたので向かい側の景色も良く見えます。ここからだと見えないですが場所に寄っては富士山も見えたりします。千葉側からの富士山っていうのもホントにきれいなんですよ。ぜひ木更津は夕日と富士山を売りにした方がいいと思います♪キレイな夜景をみたいならばぜひ木更津へどうぞ♪ 

f:id:naoyafs1:20181023132052j:plain

富津新港は公園側に太陽が沈んでいきます。そこもまたいいんですよね♪このぐらいの時間になると写真を撮るばかりで釣りは諦めモードになります(笑)でも、このぐらいいい夕日を見れるなら暇つぶしにエサの付いた糸を海に投げ入れるのも悪くないものです♪ 

f:id:naoyafs1:20181023132117j:plain

日が沈んだ後も少しの間は明るいのですがこのタイミングで片付けをしないとホントに糸が見えなくて大変な事になります(笑)少しだけ写真を撮って大急ぎで片づけを行います。ちょっと名残惜しいですけどね。 

f:id:naoyafs1:20181023132156j:plain

まあ、今回の釣りは夕食のためみたいなもので釣れなくても全然大丈夫です(笑)いつもお邪魔しております木更津の九州ラーメン友理本店さんに向かいます。

masa3-ramenyuri.com

ブログでも見ましたが衝撃のお知らせがございました。 

f:id:naoyafs1:20181023132225j:plain

友理の高菜、大好きなんですが今年は台風などもありましたので仕方ないですね。他にもおいしいものがたくさんありますので再開まで待ちましょう♪ 

f:id:naoyafs1:20181023132336j:plain

さすがに日曜の夜とあって入るのにもしばらく並びましたし食べている間にもお客さんはどんどん入ってきます。でもそんなに待った気がしないのは『今日何を頼むか?』をゆっくり考えられるよい時間だったりしますのであんまりイライラしている人もいないですね(笑)

今回の席はちょうど厨房を見渡せる場所でした。まささんがちょうど写っていないですが忙しい時間なので邪魔しちゃいけないですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20181023132401j:plain

混雑していますからオーダーした後も少し待ちます。時間がありましたので自撮りを撮っていましたがたまたまイイ感じに社長が写り込みました(笑) 

f:id:naoyafs1:20181023132436j:plain

そんな感じでスマホをいじっていると餃子が運ばれてきました♪ 

f:id:naoyafs1:20181023132505j:plain

やっぱり餃子は美味しいですね♪勢いよく食べてしまうのが難点ですが先に持ってきてもらえると何となく嬉しいですね♪

そして先輩とシェアする焼きめしの大盛りが運ばれてきました。やはりデカイです♪ 

f:id:naoyafs1:20181023132526j:plain

いつもラーメンにするか皿うどんにするか、など悩むところですが今回はちゃんぽんにしました♪予めエビの殻を外すと手がベタベタになる問題について箸で殻を外すシュミレーションをしていましたので完璧です(笑) 

f:id:naoyafs1:20181023132552j:plain

ちゃんぽんは麺も美味しいですがやはり野菜の甘みを感じる具とスープがいいですよね。あと、エライ量食べるのですが野菜を食べている気がして若干罪悪感が低くなります(笑) 久々に食べましたがやっぱり美味しいですね♪

f:id:naoyafs1:20181023132616j:plain

まささんも忙しそうでしたらので挨拶だけしまして退散しました。

エビの殻もやや強引ですが箸で取り外しましたので大丈夫でしたよ(笑)