カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

【伊香保温泉】橋本ホテルの温泉。

※こちらは過去記事のリライトです※


それでは橋本ホテルのお風呂をご紹介いたしましょう♪

今回は平日に宿泊しましたのでお値段も安かったですし空いていました♪

これも度々旅行に行く際には必要な事ですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180818151302j:plain

伊香保の温泉は良かったですよ♪

 

橋本ホテルのお風呂は2箇所ありましてどちらも露天風呂がついています。

ただ、内湯のみ温泉で露天風呂は温泉ではないのでご注意ください。 

f:id:naoyafs1:20180818151321j:plain

↑こちらは木のお風呂です

 

伊香保温泉は場所によって違うようですが茶褐色のお湯(黄金の湯)と無色透明のお湯(白銀の湯)の2つの源泉があります。

こちらは黄金の湯の源泉がそばにありますのでお湯全体が少し黄色っぽいです。

f:id:naoyafs1:20180818151340j:plain

↑温泉の成分が沈殿してました

 

外の飲泉所も同じお湯だと思いますが鉄分が強いみたいですね。

そんなに熱くないのでゆっくり入れるのもいいですね♪

 

露天風呂も良い感じでした♪ 

f:id:naoyafs1:20180818151358j:plain

↑そこそこ広いですね♪

 

温泉ではないですが夜に入った際には星が見えていい気分でしたよ♪ 

f:id:naoyafs1:20180818151416j:plain

↑やっぱり露天風呂はいいですね♪

 

お風呂場にはちゃんと説明書がありまして温泉ですから温度が一定でない事も書いてあります。その方がリアルでいいですね♪

f:id:naoyafs1:20180818151433j:plain

 ↑ちゃんと説明が書いてあると安心します♪

 

そういえば群馬県の温泉はあまり来た事がないのですが成分表が結構明確に記載してありましたね。

f:id:naoyafs1:20180818151454j:plain

↑このぐらい分かりやすく書いてあるのは初めてですね

 

温泉利用許可書が発行されたのはアオキが生まれた年ですので40年以上の歴史があるわけです。こういう成分表って、内容は良く分からないんですけど(苦笑)あると安心するんですよね♪

f:id:naoyafs1:20180818151508j:plain

 ↑温泉に入る心得も書いてあります♪

 

お風呂はもう一つありまして時間で男女交代となっています。こちらは石のお風呂ですね。 

f:id:naoyafs1:20180818151520j:plain

↑お湯は同じく黄金の湯ですよ♪

 

結局トータルで5回も入ったのですが(笑)ここのお湯はいいですね♪さすが伊香保温泉です♪ 

f:id:naoyafs1:20180818151540j:plain

↑窓があるので明るくて良かったですよ♪

 

こちらの露天風呂は2つありまして陶器で出来たお風呂です。一人で入るのにピッタリです♪ 

f:id:naoyafs1:20180818151552j:plain

↑雨が降ってたので少し寒かったですね

 

もし橋本ホテルに行かれる方がいたらですがちゃんとシャンプーなども揃っているので安心ですよ♪日帰り入浴も出来る時があるようです。

f:id:naoyafs1:20180818151607j:plain

 ↑意外とこういうところはHPでは見れないですもんね

 

お風呂にもステンドグラスがあって

なかなか良い雰囲気でした♪

f:id:naoyafs1:20180818151622j:plain

 ↑ボンヤリ眺めてましたよ

 

一緒に行った先輩は『ここはまた来たいね』と言っていました。

そのぐらいいいお風呂でした♪

f:id:naoyafs1:20180818151639j:plain

↑あと空いていたので写真撮り放題でよかったです(笑)

 

お風呂は夜にも入れますので温泉には何回も入りたい、という方には特にオススメのお風呂ですよ♪