カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

小さなヤカンが欲しい。

外で使うつもりでしたが家で使いたくなりました♪

 

そろそろ寒くなってきましたので暖かいものが欲しくなりますね。家にいる時なら電器ポットなどでお湯を用意出来ると思いますがやはりガスコンロでお湯を沸かす方が良かったりもします。

先日から買い集めているキャンプ用品ですが、シングルバーナー用に購入した鍋セットに付いているミニケトルが大変気に入っておりまして室内で使っております(笑) 

f:id:naoyafs1:20180927134949j:plain

家にあるヤカンってかなり大きいですよね。確かに一気にお湯が欲しい時には便利だと思いますが、カップラーメンなどに使うと余ったお湯を流しに捨てるのが何かバカらしくちょうど良いサイズを湧かせるヤカンとして以外に便利ですね♪

 

で、1つ持っているのですがこれだと家用になってしまいます(苦笑)このヤカンは鍋とセットのものですのでミニヤカンだけをもう一つ買おうかと思いチェックしておりました。欲しい方がいるか分からないですがご紹介しておきましょう♪

 

まずはノーブランド品と書いてある潔い商品がこちらです。 

 持ち手が丸くなっていますのでコンパクトになりそうです。まあ、ヤカンですから持ち手と蓋ぐらいしか違いは無いのですがなかなか男前ですね♪

 

こちらはウチにあるものと大体同じ形です。 

 蓋もはずしやすいですし注いでいる時に外れたりもしないと思います。

 

蓋が大きめな商品もあります。 

持ち手は丸くない方が持ちやすいかも知れないので使いやすいかもしれないですね。

 

有名なメーカーの商品もあります。こちらはコールマンのパッカアウェイケトルです。 

コールマン パッカアウェイケトル/0.6L 2000010532

コールマン パッカアウェイケトル/0.6L 2000010532

 

 先ほどのノーブランドの物とほぼ同じ形だと思いますが安心感はありそうですね。

 

キャプテンスタッグの商品は鍋としても使えそうな形です。 

シルバーのものも良さそうですが汚れなどが気になるかもしれないです。

 

トランギアのケトルはアルミの無垢なので味がありますね♪ 

trangia(トランギア) ケトル 0.9L TR324

trangia(トランギア) ケトル 0.9L TR324

 

 こちらは直接焚き火などにかけることも出来るそうです。

 

ロゴスのケトルは平ったいデザインなので倒したりしづらそうですね。 

持ち手も蓋もしっかりしていそうなのでいいですね♪

 

お湯を沸かすのに鍋を使ってもいいですが、野外でコーヒーを入れる時にはこんなヤカンがあったらステキですよね♪カップラーメン用にはちょっと贅沢かもしれません(笑)