カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

【最近の買い物】ベースヤマダネコとナガノパープル。

 以前から気になっていましたヤマダネコグッズをやっと購入しました♪

 

ヤマダネコとはTwitterでお世話になっているままごとキッチンtontonのデザイナー、いや有名デザイナーでありますヤマダさんが描くネコちゃんの事です。 

twitter.com

よく名古屋や浜松のお店でコラボグッズとしてキーホルダーが配布されていて、欲しいなぁとは思いますがいかんせん名古屋や浜松まで行くのが大変ですし予定も無いので何かの機会があれば欲しいと思っていました。

ちょうどヤマダネコグッズを通販されるとの事でチェックしてすぐ購入しました♪ 

mamagoto.info

昔ベースを弾いていたのでベースネコTシャツを購入しました♪

直筆のメッセージも書いてあって嬉しいですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180908115547j:plain

この夏は結構Tシャツを購入してしまいましたがこの子は大切に着たいと思います♪

早速ツイートもしておきました♪ 

このヤマダネコキーホルダーも何となくすぐ無くしてしまいそうなのでしばらくは大切に保管する事にしましょう(笑) 

f:id:naoyafs1:20180908115601j:plain

一応ですが本業は木のおもちゃ専門店です(笑)

子供さんにあげたら喜ばれそうなアイテムがアイテムがたくさんあります♪

mamagoto.info

 

お子さん、いやお孫さんの方がリアルかもしれませんが(笑)こんなのプレゼントしたらテンション上がりすぎてトンでもない事になりますよ♪

mamagoto.info

 

キッチンはちょっと派手すぎる、という方にはこういうままごとセットでもかなりテンションがあがると思いますしプレゼントにもってこいですよ♪

mamagoto.info

いいままごとセットが欲しい方はチェックしてみてくださいね♪

 

最近の買い物としまして『なんか安くなっているもの』を買ってしまうケースがあります。クーポンなどを使うと●●%引き、みたいなものに敏感ですのでここのところ買ったお安い商品をいくつか紹介いたします。

 

こちらの靴下10足ですが、250円で購入しました♪ 

f:id:naoyafs1:20180908115618j:plain

仕事などで黒い靴下を履く方なら持っていても損は無いですよね。ただアオキの足のサイズは28センチなのでちょっとショートです。履けなくは無いですが普段革靴も履かないので友人にプレゼントする事にします(苦笑)

 

逆に普段から小さいタオルを持ち歩いていて、手を洗ったり汗を拭いたりするのに使うのですがこれも5枚で100円でした。 

f:id:naoyafs1:20180908115638j:plain

片側はガーゼ素材、逆側はタオルになっているので使いやすいですね♪柄もビジネスっぽいといえばそんな感じにも思える柄なので仕事で使えますね♪ 

f:id:naoyafs1:20180908115656j:plain

こちらはサイズ問題無いですし使いやすい大きさなのでどんどん使おうと思います♪

 

そんなお安い物をチマチマ買っている中で1,000円しましたがどうしても買いたいものがありよく行く八百屋さんで販売していた滅多に買わない特上品のぶどうを購入しました♪ 

f:id:naoyafs1:20180908115910j:plain

先日勝沼で買ったピオーネも美味しかったのですが、やや皮が厚いので皮ごと食べるのに向いているぶどうを探してみたところ『ナガノパープル』という品種が見つかりました。巨峰のような色で種無し・皮ごと食べられるとの事で希望通りですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180908115928j:plain

山梨で見なかったのは長野県限定の品種のようですね。後でもう少し安いナガノパープルも見かけたのですが、この日は誕生日が近かったので自分へのご褒美としてちょっと贅沢してみました♪なかなかお店で【特上品】って書いてあるものを買わないですが、いつも行ってるお安い八百屋さんの高級品ですからかなりいいヤツだと思います。 

f:id:naoyafs1:20180908120420j:plain

帰って食べてみましたが甘みも皮の渋みもちょうど良いぶどうですね♪これは贅沢でしたが買って正解でした。チビチビ食べてますがまた買ってしまいそうですね(笑)

 

もう一つ、以前熊谷の道の駅で買いましたジワジワくるハニワのキャラクターが描いてあるマグカップを使ってみました。 

naoyafs1.hatenablog.com

元々カフェオレを入れたらきれいだろうな、と思っていましたので普段なかなか飲まないのですがカフェオレを入れてみましたところイイ感じになりました♪ 

f:id:naoyafs1:20180908120554j:plain

飲み口が厚めでこういうカフェオレとかコーンスープなんかにも良さそうですね♪この後お皿にオレオっぽいクッキーがあったので乗せて食べてみましたがなかなか使いやすいです♪これから冬に向けて活躍してくれそうなマグカップでした♪