カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

道の駅とよとみでポークソテーをいただきました。

やっぱり初めて行く道の液って楽しいですね♪

 

今回短期間で2回も山梨に行ってしまいましたが、普段はあまり行かないところなので色々と刺激があって楽しいです。

はくさいでデカ盛りが食べられないまま移動していたらなぜか道の駅とよとみに流れ着きました(笑)完全に昼食を食べるタイミングを逃してしまいましたね(苦笑)

goo.gl

ここまで山梨の奥の方に来たのは初めてかもしれないです。まあ、奥といっても平地ですから普通に行きやすい場所ですね。中央道からはちょっと離れますがこの先には精進湖とか本栖湖があり富士山の方につながっています。甲府盆地ですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20180828130035j:plain

知らない場所だと名物なども分からないので色々興味深いのですがとりあえずお腹が減っていますのでレストランに行く事にしましょう。

ここのレストランはシルクというそうでこのあたりはシルクの生産がさかんなようですね。なんか不思議なキャラクターがいますがとうもろこしも有名みたいですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180828130124j:plain

最近のキレイな道の駅も悪くないですが、ちょっと昔の喫茶店を思い出させてくれるようなユルい感じのレストランも好きですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180828130158j:plain

今日のオススメは青春のトマト焼きそばという、若干パスタっぽい感じの焼きそばがありました。これも悪くないですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180828130222j:plain

とにかくメニューが結構あるのと写真とか食品サンプルではなくて現物を見本にするところが懐かしさを感じさせるんですかね?何となく写真でも伝わるのですがここまで正直な見本だと逆に悩んでしまいますね(笑)

f:id:naoyafs1:20180828130249j:plain

このあたりはフジサクラポークという豚肉が有名なんでしょうね。せっかくなのでそれをいただく事にしましょう。確かに山梨でカキフライの気分ではないですよ(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180828130323j:plain

別の入口には写真も飾ってありました。これでも全然伝わりますよ(苦笑)ただ、色んなものがジャカジャカ貼ってあるのも嫌いじゃないです(笑) 

f:id:naoyafs1:20180828130348j:plain

何となくあのトウモロコシのキャラクターと記念撮影したくなりました。ただ『アイツ、何者だ?』という疑問が拭えない険しい表情になってしまいました(笑) 

f:id:naoyafs1:20180828131357j:plain

トウモロコシはレストランのキャラクターでしたが、山梨県中央市ゆるキャラも写真が飾ってありました。この子はトマトモチーフみたいですね。このガチャガチャ感、やっぱり嫌いじゃないです(笑) 

f:id:naoyafs1:20180828131417j:plain

あらためてメニューを見てみますとカレーからほうとうまでかなりのラインナップですね。これではざるそばを食べるわけにはいかないです(苦笑)

ただ肉はフジサクラポーク推しですので豚肉のみです。そういうところはすがすがしいです♪ 

f:id:naoyafs1:20180828131908j:plain

一番豚肉を美味しくいただけそうでしたのでポークソテーをいただきました。

付け合せのナスも物凄く美味しかったですが、確かに豚肉のうまみが凄いですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180828131929j:plain

そういえば、こうやって平皿に乗ったライスを食べるのは久しぶりかもしれないですね(笑)サラダにもポークソテーのタレがしみて美味しかったですね。 

f:id:naoyafs1:20180828131956j:plain

こちらではぶどうや桃などのフルーツや色々な野菜もかなりお安かったです。そんなに混雑していなかったのでノンビリ買い物も出来て良かったです。

 

この後写真は無いですが近くにあるみたまの湯にも行ってきました。

www.mitamanoyu.jp

ここはかなり混雑していましたが露天風呂からの景色が素晴らしく、甲府盆地を一望出来るステキな温泉でした。この時点で『今日は良い一日だった』という感じでしたね♪

f:id:naoyafs1:20180901193757j:plain

ただ、山梨からの帰り道は夕方になるほど渋滞が激しくなります。中央道がとてつもない渋滞でしたので丹波山から奥多摩湖を抜けるルートで帰りましたが結構アップダウンがあってしんどかったですね(苦笑)

疲れから眠気も襲ってきましたが、お土産用に買ったはずのピオーネを食べてしのぎました(笑)ぶどう、美味しかったです♪