カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

勝果園のぶどうを再度買いに行きました。

実はぶどうが好きにになったのは最近の事です(苦笑)

 

先日も訪れましたがやっぱり勝沼のぶどうはスーパーで買ったぶどうとは全然違いますよ♪その中でも勝果園さんのぶどうはさらに美味しいですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20180827155047j:plain

今回一番の目的地はこちらのぶどう園です。前回も買って帰りましたが両親にも食べさせてあげたいのと自分でももう一回食べたいのでやや無理矢理に近いですがもう一度来てしまいました♪

goo.gl

ガストで朝食を食べて100円ショップに寄ってからお邪魔しましたが、まだ全然早い時間です。それでも駐車場はほぼ満車になっていました。さすがですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180827155342j:plain

このあたりのぶどう園はこんな感じで駐車スペースの上はぶどうが生っていますね。日よけにもなりますし木に生っているぶどうを見るとテンションが上がります♪ 

f:id:naoyafs1:20180827155116j:plain

こんな感じでとられたりしないのかな?とは思いますが、このあたりはぶどう園だらけなのでそんなに心配されていないのかもしれないですね。あと背伸びしても届かないので高枝切りバサミでもないと容易には取れないでしょう。 

f:id:naoyafs1:20180827155140j:plain

見ただけでは品種は分からないですがここのぶどうは実が大きいですね♪それこそ東京のスーパーで買ったら箱に入っているレベルの品質です。シャインマスカットなんか箱に入ったものだと5,000円ぐらいで販売されていました(泣)それなら高速代を払っても全然お安いかもしれないですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180827155238j:plain

前回もかなり混雑していましたが、今回の方がもっと大混雑でした。まず選んだぶどうを入れるカゴが全然無かったです(苦笑)とにかくぶどうを買う人がたくさんいて、お店の人もたくさんいるのですが全員うまっていて買うにも買えないぐらいでした。

まあ、急いでないのでしばらく周りをボンヤリ見ていましたが皆さんとてつもない数のぶどうを購入していて、なおかつ親戚や友人などに送るみたいで発送用の箱もバカみたいに山積みにされています。お店のおばさまたちは全員パニック状態です(苦笑)

でも、ここはそうなりますよ。シャインマスカットも1キロ1800円で販売していますが、大体2房で1キロなので1房1,000円しないですからね。しかも実が大きいので甘いですし美味しいんです。ちょっと無理してでも誰かに送りたくなります♪ 

f:id:naoyafs1:20180827155315j:plain

ちょっと落ち着いてきたところでピオーネとシャインマスカットをいくつか購入しました。シャインマスカットは皮ごと食べられるのが人気なのですが、ピオーネも皮ごと食べた方が絶対美味しいです。皮の部分にポリフェノール的なシブさを感じるのですがこれが実の甘さと合わさって物凄く美味しいです。ピオーネの方が皮は硬いですが食べられないほどではないですよ。

この前スーパーで買ったピオーネは粒も小さいし実もしっかりしていなかったんですよ。さすがにここのピオーネを食べた後だと物足りなくなって買いに来てしまいました♪この後帰り道で渋滞にまきこまれたので1房食べながら帰りましたがやっぱり美味しいです♪基本的には洗ってから皮ごと食べる事をオススメしますよ(笑)