カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

早起きとガストの朝食。

 やりたい事はやれるうちにやっておく方がいいですよね。

 

先日山梨の勝沼にぶどうを買いに行きまして、大変美味しいぶどうを買ってきたのですがもう食べきってしまいました。仕方ないので近所のスーパーで買ったのですがやはり味が違うわけです。ぶどうは今しか買えませんから多少無理を言って再度山梨にぶどうを買いに行く事にしました。『ぶどうは今しかないんだぞ!!』みたいなテンションですがこういうのも嫌いじゃないです(笑)今回は早起きして8時過ぎには中央道を山梨方面に走行しておりました。 

f:id:naoyafs1:20180827151511j:plain

前回は気にしていませんでしたが、多分あれが富士山かな?という山が見えました。天気は悪くないですがかなり暑くなりそうな気がします。 

f:id:naoyafs1:20180827151531j:plain

途中で少し渋滞がありましたが10時前には勝沼に到着していました。まだ朝ごはんをいただいていないので特に意味は無いですがまたガストに行ってみました。

前回はまさかのごちガスト当選がありおごっていただきましたが今回も挑戦したいと思います♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

前回は埼玉県の店舗に行ったのですが、あまりにも似た造りで既視感が半端無いのですがここは山梨です(笑)一瞬どこだか分からなくなりました(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180827151606j:plain

しかし埼玉と山梨、やはり大きな違いがあります。山梨のガストは駐車場の裏がブドウ畑でした♪さすがですよ♪そこらじゅうブドウ畑です♪ 

f:id:naoyafs1:20180827151625j:plain

特に意味は無いですが前回と同じメニューをオーダーしました。朝からピザを1枚食べると言うジャンク感がちょっと好きになってきたかもしれません(笑)ちなみにトーストなどもありますから無理にジャンク感を感じなくても大丈夫ですよ(笑) 

f:id:naoyafs1:20180827151650j:plain

これも何となくですがやはりガストですので山盛りポテトは外せないですね♪ちょっと山盛り過ぎて少し残しました(泣) 

f:id:naoyafs1:20180827151710j:plain

何となくもう一回当たるかもしれませんし、今回は普通に支払っても気兼ねないですので後輩には『いいものを頼みなさい』と行ったらローストビーフサラダという朝から食べるには罪悪感を感じそうなメニューを注文しました(笑) 

f:id:naoyafs1:20180827151728j:plain

ドリンクバーもついていますので朝から満喫してお支払いとなり、今回もチャレンジしましたがハズレました。その方が気がラクですよ(苦笑)

普段より豪華な朝ごはんをいただきまして次の目的地に出発しました。