カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

出流原弁天池にはデッカイ蛇がいます。

 ホンモノじゃないのでご安心ください(苦笑)

 

この日もそこそこ暑かったですが池の近くは何となく涼しくてベンチに座っている人も結構たくさんいました。 

f:id:naoyafs1:20180820160712j:plain

池の水がキレイで鯉も元気に泳いでいます。よく見ると小さい魚も泳いでいるのでボーッとみているだけでも癒されます。パソコンのスクリーンセーバーでお魚が泳ぐものがあったと思いますがただ泳いでいる魚って意外にずっと見ていても飽きないんですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20180820160742j:plain

写真で見ると分からないですが、なぜか池の横にある東屋で演歌を歌っている人がいましてそこそこ大音量でカラオケと歌声が聞こえてきます。嫌いな人もいるかもしれませんが、何か合いますね(笑)そしてそこそこ上手なので聞けます(笑)缶ビールを飲んでいる人がいましたがピッタリかもしれないです(笑) 

f:id:naoyafs1:20180820160810j:plain

弁天池の横には磯山弁財天があるのですが、そこの入口を見ていますと何か違和感を感じました。物凄く巨大な蛇がいますね・・・。 

f:id:naoyafs1:20180820160834j:plain

何かそこそこ良く出来ていて、若干怖いですね・・・。

弁財天の神の使いは蛇との事でこの上にも蛇の像がいくつもあるようです。 

f:id:naoyafs1:20180820160857j:plain

蛇ってこんなに顔大きいんですかね?ガブッといかれたらヤバイサイズなんですよね。神様の使いですから急に人を襲ったりしないですしこれは動かない、とは分かっていますが本能的に蛇ってイヤなんですかね?一応記念撮影してみました。 

f:id:naoyafs1:20180820160921j:plain

そばに小さい賽銭箱がありましたので『撮影、ありがとうございました』と少しだけ納めておきました(苦笑)

 

階段を昇っていけば崖の上にある弁天堂にも行けますが汗だくになりそうなので止めておきました(苦笑)もう少し涼しくなってからまたお邪魔してみたいですね♪

goo.gl