カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

出流原弁天池は恐ろしいほど水がキレイです。

佐野の観光スポットでもあります出流原弁天池は水が物凄くキレイです♪ 

f:id:naoyafs1:20180820154902j:plain

出流原弁天池は佐野駅からはちょっと離れるので車で行く方が良いかもしれませんが赤見温泉という場所にある小さな池です。

goo.gl

赤見温泉は温泉、とは言っていますが正確には鉱泉、となるんですかね。古生層石灰岩の割れ目から湧き水が出ているようで恐ろしくキレイな水の池です。この近くには釣り堀もあり、通年で16度というニジマスを泳がすには最適な水温なので通年で釣りが出来るようです。 

www.ichinokan.co.jp

この辺りには宿泊施設もあり、以前母が泊まった事があるという話を聞きました。賑やかな温泉街、という感じではないですが雰囲気があっていいところですよ♪

f:id:naoyafs1:20180820154944j:plain

今回は同行した後輩に『何か立ち寄って楽しいところはないか?』と聞かれまして以前にもお邪魔しているこちらに来てみました。 

f:id:naoyafs1:20180820155007j:plain

出流原弁天池のオススメポイントはなんといっても『水のキレイさ』です。

普通に『水のキレイな池がある』というと『ふーん』という感じですが、ここの池はその想像をヒョイと飛び越えるぐらいの物凄いキレイさなので後輩も『なんすかここ?』といういいリアクションをしてくれました(笑) 

f:id:naoyafs1:20180820155038j:plain

ただ、ここは実際に見に行った方が感動します。写真で撮影してもキレイさは伝わると思いますが天気や時間に寄っての光の角度で見え方がかなり違ってきますね。 

f:id:naoyafs1:20180820155105j:plain

とにかく気をつけていないと子供だったら水がないんじゃないか?とドボンしそうなぐらいの透明度です。よく船が浮いているように見える海の写真があると思いますが、多分そのぐらいのレベルなんですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20180820155135j:plain

ここに来ると何となく不思議な気分になります。水が湧き出るところですからパワースポットだと思いますし、独特の雰囲気が漂っていますしね。小さな魚が泳いでいるところを見ているだけでもなぜか飽きないんですよ。 

f:id:naoyafs1:20180820155157j:plain

少しは分かりやすいかと思いまして動画で撮影したものがありますが、ただ魚が泳いでいるだけなんですけどずーっと見ていられるような感じなんですよね♪ 

ただ、静止画と違うのは遠くに聞こえる演歌が印象を大きく変えますよね(笑)

諸事情は分からないですが、意外とあの歌声もマッチしていて居心地は悪くないんですよ(笑)そのあたりは実際行って体験してもらいたいですね(笑)