カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ひらた家具店の店長にスマホグッズを送り付けました。(笑)

ブログっていうのはネタがあって書けるものです。

 

 たまたま人のブログを見て『これは面白い』と思い、若干勝手ながら必要であろうものを送りつける事にしました(笑)

それには100円ショップに行く必要があり、朝食を食べたガストのすぐそばにあったダイソーさんへ向かいます。 

f:id:naoyafs1:20180827153327j:plain

今回のお話ですが、よく読んでいますブログがスタートとなっています。北海道の標茶にあります家具屋さんの兄弟がおりまして、いつもブログを見ております。ブログを書く者として人のブログは参考になりますしね♪

そこで弟さんであります店長さんがスマホを機種変したら今まで使っていたスマホ三脚のアダプターが小さくて入らなくなったようです。改造したそうですがバネが吹っ飛んでました(苦笑) 

ameblo.jp

スマホのサイズってここ何年かで大きくなりましたからね。挟んで固定するタイプのアダプターってサイズをショートするとホントに使えないんです(泣)

もちろん良いものもあるのですが、この手の物なら100円ショップでも売っているわけです。見たときは『モノを大切にするタイプなのかなぁ』と思いましたが、もしかすると原因はちょっと違うのかもしれないです。 

f:id:naoyafs1:20180827153345j:plain

そこでせっかくですから標茶のひらた家具店の場所を見ていただきましょう。北海道の東側で釧路の上の方ですね。 標茶駅からは近いみたいです。

北海道については素人ですから、もちろん標茶には行った事がありません。なぜか旭川に1回だけ行った事があるだけで地理的なものもほとんどわかりませんが今はgoogleストリートビューがありますので『どんなところかなぁ』とチェックしてみました。

・・・もしかしたら・・・と思い、スマホアプリのロケスマをチェックしました。こちらのロケスマ、チェーン店がマップ上に表示される愛用のアプリです。

ロケスマ

ロケスマ

  • Digital Advantage Corp.
  • ナビゲーション
  • 無料

ちなみにWEBでもチェック出来ます。カメラのキタムラもチェック出来ますが主にくら寿司を探したりしますね(笑)

www.locationsmart.org

これで100均を調べてみますと理由がよく分かります。 

f:id:naoyafs1:20180827153632p:plain

『やっぱり・・・標茶には100円ショップ無いんだ・・・』

調べますと釧路のダイソーが一番近いですが車で1時間ぐらいかかります。行く事もあるでしょうか100円ショップだらけの東京に住んでいる身としては買って送ってあげてもバチは当たらないでしょうし店長のブログでそのようにレビューされるのかも楽しみですから買っておくりつけましょう(笑)

で、なぜか山梨県ダイソーで購入した、というわけです♪

f:id:naoyafs1:20180827153409j:plain

スタンドに使えそうなアイテムがたくさんありますが、とりあえず大きいサイズでも使用出来るスタンドとクリップを購入しましょう♪  

f:id:naoyafs1:20180827153457j:plain

店長は自撮りもするでしょうから自撮り棒も買っておきましょう。使うかは分からないですが勝手に送りつけるのでそこはどうでもいいです(笑) 
f:id:naoyafs1:20180827153434j:plain
その他スマホ用の広角レンズなども買っておきましょう。ひらた家具店は兄弟で営業されておりましてお兄さんの社長がいます。兄弟ゲンカがあるといけないので2個ずつ買っておきましょう。まあ、30過ぎて兄弟ゲンカも無いでしょうけどね(笑)動画などで仲の良い姿を知っていますので安心です。ちなみにお兄さんの社長はアオキと同じくわさビーフ山芳製菓さんのファンで新作があると必ず買っていましてそのブログもチェックしております(笑) 

f:id:naoyafs1:20180827153525j:plain

今はレターパックという便利なものがありますから、ちょっと雑ですが買ったものをそのまま入れて発送します。フタが閉じれば大丈夫なので雑に選んだ割にはちょうど良い量だったと思います(笑)こういうのは勢いでドドンと買って送るのがいいんですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20180827154445j:plain

車で住所を書いたためかなり汚くなりましたが、これも届けばいいんですよ(笑)旅先で思いつきで送りつけにはピッタリですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180827154511j:plain

レターパックはローソンでも売っていますので購入してすぐに店先にあったポストに投函しようと思います。何で山梨から発送するのかは分からないですが、これも何かの縁でしょうね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180827154628j:plain

・・・ダメだ、完全に入らないサイズでした(苦笑)途中で突っかかってしまい投函出来ません。仕方が無いので発送は東京に戻ってからにしましょう(笑) 

f:id:naoyafs1:20180827154716j:plain

以前からひらた兄弟のブログは楽しみに見ておりましていつかお会いしてみたいとは思いますが・・・アオキ、飛行機苦手なんですよね(泣)北海道にはなかなか行けないですが、いつかそんな日があったら楽しいですね♪

店長、動画配信の時にでも使ってくださいね♪

あと2つあるのは社長に渡してくださいね(笑)

ameblo.jp