カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

バレットクラブのTシャツとお墓参り。

最近は大人気ですよね、新日本プロレス

 

今日はコネタ的なものを2つほど。 

 

元々昔からプロレスは好きなのですが、電車通勤が短くなったり携帯電話がスマホになったりなどで週刊プロレスを買わなくなってからかなり経ちますね。ここ最近ではyoutubeなどで試合を見る事が出来るのでまたプロレスが身近になってきました。

昔からプロレスは他のスポーツより因縁や歴史が脈々とつながっていくところが面白いんですよね。ですので先週起こった事やそれより前に起こった事なども知っているとより今の結果が面白くなります。このあたりは今でも変わっていないですね♪

 

以前はプロレスのグッズというとそんなにカッコいいものではありませんでしたが、今ではファッションアイテムの一つとしてTシャツなどを着ている人も増えました。そんなオシャレアイテムとして人気だったのがバレットクラブのTシャツです。 

f:id:naoyafs1:20180817145642j:plain

こちらはしまむらとのコラボで販売されていたTシャツですが、しばらくは買わないようにしていたんですけど結局買ってしまいました(苦笑)

プロレスは団体内のチーム(軍団)があって日々ライバルチームとの試合が行われています。このTシャツのバレットクラブは外国人レスラーのチームで、今はちょっとチーム内で分裂していますが嫌いなチームでは無いですね。ただ、一番気に入っているのはロスインゴベルナブレス・デ・ハポンなので若干躊躇いました。しまむらではロスインゴのTシャツは売っていないので今回はケニー・オメガも好き、という事で買ってみました。

確かにカッコいいですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20180817145719j:plain

プロレスに関しては元々無駄に知識がありますので、機会がありましたらまたお話したいと思っております。街中でこれを着ている人がいたらお会いしたいですね♪

 

 

先日の8/15はお盆でしたが、東京ではお盆は7/15なんです。

地域によって時期が違うようですが8月のお盆を逆に経験した事が無いのでたまたまお休みだったのでお供えのお酒を持ってお墓参りに行ってきました。 

f:id:naoyafs1:20180817145742j:plain

もちろんお盆でお墓参りに来ている人はいないようでしたね。7月の時に両親がお参りしてくれたようですが雨降ったり猛暑だったりしたのでちょっと汚れていました。湯のみを洗ったり、お墓に水をかけて汚れを落としたりしてきれいにしました。

マイ御線香を持っておりますのでお供えしました。お寺も静かでしたが良い空気が流れていて居心地は良かったですね。 

f:id:naoyafs1:20180817145803j:plain

腫れていましたので日は暑かったですが、紅葉の木陰になっていて少し写真を撮ったりボーッとしておりました。 

f:id:naoyafs1:20180817145824j:plain

こういう場所、好きなんですけど短パンで行ったのでかなり蚊に刺されました(泣)

次回は虫除けスプレーをしてから行こうと思います。