カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ついに完全ワイヤレスイヤホンを購入しました。

やはりケーブルっていうのは邪魔なんですよ♪

 

音楽プレーヤーの進化ってスゴイですよね。カセットやラジオからMDになってHDDやSDカードになっているわけですから不要なモーターなどが無くなりましたしその分小型になっていますよね。

こうなってくると本体とつながっているイヤホンのコードも邪魔に感じますね。ウォークマンの頃、ワイヤレスウォークマンを兄が持っていましたがあれはFMトランスミッターを使ってラジオの電波で受信する方法でした。

現在ではBluetoothという規格でワイヤレスのヘッドフォンなどがありますが左右のケーブルはつながっているのがほとんどですよね。ついにここ最近では左右別々のイヤホンが発売されてきましたがついに安かったので買ってしまいました♪ 

ぶっちゃけ、左右分離型のイヤホンにはそんなに抵抗は無いのですが、耳の穴が小さめなのでポロッと落として紛失などが怖いですね。そこは仕方ないので気にしない事にしましょう。届いた商品ですがなかなか男前ですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180816135831j:plain

bluetoothは最新の5.0に対応しています。通信速度とバッテリーの持ちが良くなっていますね。連続使用も3~4時間可能ですので実用的ですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180816135850j:plain

箱を開けるとイヤホンと充電用のケース、後はケーブルなどが入っています。 

f:id:naoyafs1:20180816135921j:plain

こちらの専用ケースは充電にも使うため必要なアイテムです。モバイルバッテリーとしても使用出来るため少し重さはありますがズシリという程ではありません。 

f:id:naoyafs1:20180816135940j:plain

ボールペンと比べてもそこまで大きくないです。ちょっと大きめなミントタブレットケース、という感じですかね。 

f:id:naoyafs1:20180816140004j:plain

ケースのフタを開けるとこのようになっています。イヤホンが2つ入っています。 

f:id:naoyafs1:20180816140023j:plain

イヤホンはケースに磁石でカチッとくっつきます。このケースにしまう事で充電がされるようになっています。ちなみにケースから取り出すと電源オンになります。 

f:id:naoyafs1:20180816140044j:plain

本体にもケースにもランプがついているため充電中は赤く光ってお知らせしてくれます。最初、どうやって充電したり電源入れたり接続するのか分からなかったのですがこのようになっています。

 

・充電はケースにセットする事で自動的に充電されます

・電源はケースから外すと自動的にオンになります

・接続は電源が入るとBluetooth画面でペアリングする機器が表示されます

 

iPhoneで使う予定ですが特に難しさなどはないですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180816140109j:plain

良い点はやはりコードが無いので首筋に当たる事も無い点ですね。耳栓のような形になっていますのでつけたり外したりはそんなに違和感なく利用出来ます。

悪い点、とすればケースの重さが気になる人がいるかもしれません。後、怖いのは紛失ですね。片方落として側溝に落としてしまいそうな予感がします(苦笑)これは耳の大きさなどでしっかり付けていれば大丈夫だと思いますよ(苦笑)

 

そろそろ買っても問題ない価格になってきたと思いますので興味のある方はオススメですよ♪