カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

足利Takenokoさんの焼きそばは美味しいけど食べ過ぎ注意です。

 足利とか佐野には多分何か呼び寄せされているんだと思います(笑)

 

先日のお休みは後輩とドライブにでも行こう、という話になりましたが特に行き先を決めていませんでした。果物でも買えるところに行こうと思い、何となく秩父方面に行く事になって東北道から圏央道に入って西に進むつもりでした。思いっきり通過したので足利に行く事になりせっかくなのでTakenokoさんで焼きそばを買いました♪ 

f:id:naoyafs1:20180729114741j:plain

Takenokoさんには以前にもお邪魔していますが足利名物のポテト焼きそばと焼きまんじゅうのお店です。公式担当時代に交流があり、今でもたまに絡んでいただいております。 

twitter.com

 

まずはどうしてTakenokoさんで焼きそばを買うに至ったか、経緯を説明しましょう(笑)

 

東北道から少し北上して圏央道を使って西に進むつもりでしたが、後輩と割とどうでもよい話をしていたら思いっきりジャンクションを通過してしまいました(泣)確か手持ちのパソコンのCPUの型番が何だったか?みたいな話ですが久喜白岡ジャンクションを見た覚えはあります。そういうのは仕方ないですよね(苦笑)

急遽目的地を秩父から佐野方面に変更し東北道の佐野藤岡インターまで進みました。佐野もフルーツが有名な場所ですからね♪インターから少しのところにある佐野観光農園アグリタウンの直売所に立ち寄りました。 

f:id:naoyafs1:20180729114808j:plain

ここはいちご狩りも楽しめますし色々な野菜が購入出来るオススメのJA直売所です♪ 

itigogari.com

入口には地元で収穫されたドデカイスイカが販売されていました。 

f:id:naoyafs1:20180729114835j:plain

ちょうど買っている人もいましたが、もし中身に不備があった場合には返金してくれるのもありがたいですね。ただ翌日は仕事でしたので持っていけないですけど(泣) 

f:id:naoyafs1:20180729114857j:plain

ここでは桃などを購入して今度は足利のJA直売所に移動してきました。以前にも足利の直売所には立ち寄った事があるので安心ですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180729114920j:plain

ここで販売されていた焼きそばを見ましたところTakenokoさんの焼きそばでした。後輩に『ここのお店は行った事がある』と話したところ『じゃあ、買いに行きますか』という流れになりました。

足利といえばひなたやさんもありますが、後輩がパフェを食べるタイプではなかったので今回は遠慮しておきました。ひなたやさんには涼しくなったらまたお邪魔させていただくことにしたいです♪

twitter.com

 

この日はどうもこの後バーベキューをするらしくて、その仕込みで店長さんは忙しそうでした。急に来ちゃいましたから申し訳無かったのですが焼きそばをいただく事にしました。後輩は男盛り、自分はせっかく来ましたので兄貴盛りをオーダーしたのですが後で店長の男気にやられる事になります(笑) 

f:id:naoyafs1:20180729114947j:plain

後輩は初めてTakenokoさんにお邪魔したので展示してあるフィギュアなどを見て『スゴイっすね』と言っていました。個人的には洞爺湖の木刀がジワジワきました(笑) 

f:id:naoyafs1:20180729115012j:plain

コルクボードにはイラストもたくさん貼ってあります。後輩が好きそうな友人に写真を送っていましたが『行かねば!』と言っていたそうです。 

f:id:naoyafs1:20180729115031j:plain

今日は仕込みの都合上ポテトが無かったそうですがその分男気を詰めてくれたそうです。ありがとうございます♪

ちょっと移動してからあけてみましたが、やりすぎでした(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180729115316j:plain

今まで焼きそばを『重い』と感じた事は無かったのですが、やはり男気っていうものはそれなりの重さを感じるものですね(笑)ファミリーサイズですね、これは(笑) 

f:id:naoyafs1:20180729115634j:plain

味はもちろん間違いなし、ソースの香りもよく麺も美味しいのでスパスパいただけます。キャベツも甘くていいアクセントになりますね♪最初は先が見えませんでしたが何とか完食する事が出来ました♪ちなみに夕食は食べる気がしなかったので2食分以上のボリュームはあったと思いますよ(笑)

f:id:naoyafs1:20180729115703j:plain

今回は男気も入ったサイズだと思いますが、ボリュームは結構ありますので少し抑え目のオーダーをするか残ったら持ち帰るつもりで頼むと良いと思います。今回は無かったのですが焼きまんじゅうも美味しいですよ♪

ここの焼きそばはホントに美味しいので足利に行く際には車が無いと行きづらいかもしれませんが周回コースに入れておくと良いと思いますよ♪

goo.gl