カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

色々な事があった、ある夏のお休み。

夏は暑い、ですがそこが良いところです♪

 

現在の仕事はシフト制になっていて土日の出勤もある仕事です。ですのでだいたい一週間に2回休みがあり日曜と平日に1日ずつお休みがあるようなスタイルです。

ありがたいですよね、休みしかいけないところにも、平日しかやっていないところにも行けるようになっています。連休を取ると多少休みの間隔が変わりますがそこは仕方ないですよね。

せっかくなのである日のお休みをご紹介しましょう♪

 

まず、前日の仕事帰りにコンビニで買い物をして帰ろう、と思って会計が終わった後に受け取ったビニール袋を持って『あ痛っ!』と右手に激痛がはしりました。ただ、普通にしている分には痛くありませんがぶつけたとかでは無い今までに感じた事の無い痛みでしたので前日でしたが空きが無いか駒込のゴッドハンドこと山田先生に連絡しました。たまたま12時半だけ空いてるとの事で見てもらえる事になりましたので本駒込のやまだ整骨院に向かいます。

今年に入って3回目、前回は一ヶ月前ぐらいでしたが今回はちょっと心配ですね。 

naoyafs1.hatenablog.comnaoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

 

町内掲示板で久々に夏休みのラジオ体操を見ました。スタンプを押してもらって皆勤賞だと何かもらえたと思います。過去に1、2回しか行った事が無いので対した思い出もないんですけどね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180723161614j:plain

今回の症状を山田先生に伝えましたところ、また首と肩がおかしくなっていたようです。いつも右を向いて寝るので肩ズレやすいんですかね?ただ今回は結構なズレ方をしていたみたいなので早めに来てよかったそうです。福島まで車を運転すると大体首がズレている気がするので運転は向かないんですかね?結構同じ格好のままずっと運転してますから仕方ないですよね(泣) 

f:id:naoyafs1:20180723162357j:plain

首と肩の治療が終わっても右手の痛みは抜けません。あれ?普段なら首か肩が直ると痛まないはずなので山田先生に伝えたところ、手首の上の骨がズレていたようで直してもらいました。普通動かない骨みたいなので手をついた時などに何かあったかもしれないそうです。・・・いや、ホームベースでクロスプレーになってさとるボールしか投げられないようにはなってないハズなんですけどね(苦笑)

そんな感じで滅多に動かない骨なのでテーピングをしていただきました。 

f:id:naoyafs1:20180723162421j:plain

この手の痛みはまだ続いていますが普段はほぼ痛くありません。頭を洗ったり歯を磨いた際などにちょっと痛くなります。痛みが引かない場合にはまた山田先生のところに行く事にしましょう。

今回はダム好きの山田先生に湯西川でもらったダムカード川治ダムの焼きそばUFO用の湯切りプレートをプレゼントしました。これも重要な任務ですね(笑)喜んでいました♪

f:id:naoyafs1:20180723175611j:plain

お昼過ぎに治療は終わりましたがせっかく外に出たのでもう一つ行ってみたいところがあります。その前にお昼ごはんがまだでしたのでJR田端駅の構内にあります讃岐うどんのお店に行ってみました。 

f:id:naoyafs1:20180723162447j:plain

前から気になっていましたが今回はタイミングも良かったですね♪駅でしか見ないなぁ、と思っていたのですが日本レストランのお店なんですね♪

www.nre.co.jp

高松で本場の讃岐うどんを食べた事がありますのでうどんにはちょっとうるさいですよ。ただ、ハードルは低いですが(笑)今回はすだちぶっかけうどん(冷)を注文しました。

f:id:naoyafs1:20180723162515j:plain

ビジュアルは文句なしですが味は・・・と思い食べてみますと物凄く美味しかったです♪うどん自体は本場と変わらないんじゃないか、と思うぐらい美味しいです。 

f:id:naoyafs1:20180723162538j:plain

とりあえずうどんを食べる時にはやはりとり天も食べたいところです。そして一部の方に絶大な人気を誇るちくわ天もトッピングとしていただきました♪ 

f:id:naoyafs1:20180723162601j:plain

ちくわ天をのせてみましたが悪くないですね♪午後2時ぐらいでしたから空いていましたしゆっくり味わいながらかっ込みました(笑) 

f:id:naoyafs1:20180723162621j:plain

食後には次の目的地に移動します。ただ乗り換えが若干面倒なところが目的地でした。 

f:id:naoyafs1:20180723162702j:plain

埼京線の戸田駅にお邪魔しました。駒込から戸田に行くのは意外と不便です。距離はそんなに無いのですが乗り換えが必要です。ルートは大きく分けて【池袋→埼京線で戸田】の王道ルートと【駒込→山手線で田端→京浜東北で赤羽→埼京線で戸田】の池袋迂回ルートです。田端駅でうどんを食べていますので迂回ルートにしたのですが3回も乗り換えるのはちょっと面倒でしたがうどんが美味しかったのでこれが正解です(笑)

今回は寝る前に見ているyoutubeでノートパソコンのジャンク品を修理する動画を見まして一度やってみたいと思い、みんな大好きハードオフさんに行っていました。電車で行ける郊外店ですと戸田が一番近かったですね。 

f:id:naoyafs1:20180723162726j:plain

ただ、この店舗はオフハウスと一緒のお店なのでノートパソコンのジャンク品が全く無いというガッカリな結果でした(笑)まあ、直せるか分からないですしちょっと分解したいだけなので仕方ないですね(苦笑)色々欲しい物が無いかな、と確認したところBDレコーダー用のBDドライブのジャンク品を見つけました。 

f:id:naoyafs1:20180723162757j:plain

これも動くか分からないですが多少分解すれば構造が分かりますので重要な参考資料になります。実際に帰ってから分解してみたのですがどこのネジを外すとフタが開くかなどがよく分かりました。一応ピックアップレンズを掃除して来るべき時に動くか確認してみようと思います。

 

こんな感じで特に予定も無くフラフラとした一日でしたが楽しかったです♪