カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

コンビニおにぎりのライフハック的な開け方。

この事は以前からいつか世に出さないといけない、と思っていました(笑)

 

コンビニで買ったおにぎりって海苔の角の部分が切れてしまいますよね。以前『伊藤家の食卓』で割り箸を使って角の部分を切れないようにする、という裏技が紹介されていましたが、正直『フザケンナ』と思っていました(苦笑)。

 

道具は使いません。

しかもカンタンに海苔を切らずに開封可能です。ぜひお試しください♪

 

・・・そんなに角の海苔を重要視していないと思いますが話のネタとしてどうぞ♪ 

f:id:naoyafs1:20180717130625j:plain

まずはおにぎりをひっくり返します。製造日などが記載されているシールを表にして置きましょう。 

f:id:naoyafs1:20180717130645j:plain

このシールはおにぎりにかかっているビニールを固定していますのでビニールごとシールを手で切ります。少しずつ切っていけばスッと切れますよ。 

f:id:naoyafs1:20180717130709j:plain

片側をカットしますと逆側のビニールも同じようにカットします。 

f:id:naoyafs1:20180717130735j:plain

こうするとシールで止まっていたビニール部分が開きます。 

f:id:naoyafs1:20180717130758j:plain

後はひっくり返して普通に開けるだけです。角の部分にある1番のところを手前に引っ張ります。シールは切っていますがよほど不安定な持ち方をしなければ おにぎりを落としたりはしないはずです。

f:id:naoyafs1:20180717130902j:plain

普通に左右のビニールが分離されました。 

f:id:naoyafs1:20180717130925j:plain

後は左右のビニールを引いて外します。これも普段どおりで問題無いと思います。 

f:id:naoyafs1:20180717131020j:plain

 これで角の海苔が残る事無くビニールを外す事が出来ます。 

f:id:naoyafs1:20180717131048j:plain

この開け方で何年もコンビニおにぎりを食べていますが、いちいち言うほどのものでもないので家族ぐらいにしか伝えてません。そこまでスゴイ事でも無いですが『コンビニのおにぎりって海苔の角が切れてイヤだなぁ』という方にお届け出来れば、と思います(笑) 

f:id:naoyafs1:20180717131110j:plain

今度コンビニおにぎりを食べる時に試してみてくださいね♪

 

・・・何となくスッキリしました(笑)