カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

アイスコールドコカコーラ。

※こちらは過去記事のリライトです※

 

今回の福島旅行ではあまり移動せずにバーベキューを楽しみました。・・・昼間からお酒飲んじゃうと、運転出来ないですからね(泣)

そんな食材の買出しに行った際に立ち寄りましたセブンイレブンにて東京では見たことの無い謎の自販機を発見しました。

f:id:naoyafs1:20180712173540j:plain

↑店内に謎の自販機がありますね

 

会津田島の町にはコンビニが3店舗ありましてその中の2店舗がセブンイレブンです。福島のセブンイレブンでは福島の梅を使ったおにぎりや会津味噌の豚汁なども期間限定かもしれないですが販売しております。

f:id:naoyafs1:20180712173559j:plain

↑品揃えも凄いですし、駐車場も大きいです♪

 

後で調べましたところ四国と東北の一部のセブンイレブンのみ導入されているそうで-4℃に冷やす専用の冷蔵庫で提供されているそうです。

f:id:naoyafs1:20180712173614j:plain

↑基本は【飲む】→【フタをする】→【ボトルをひっくり返す】そうです

 

専用のカードをレジで購入します。1本140円、と書いてありましたので通常のコーラと同じ値段ですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180712173629j:plain

↑カードを入れると1本出てきます

 

とりあえずこのあたりは普通の自販機と変わりないですね。『ゴトンッ』と音がして、取り出し口に1本出てきます。 

f:id:naoyafs1:20180712173644j:plain

↑このあたりは普通ですね

 

取り出してみますと、通常のコーラより冷たいですね。ただ、ここも普通に液体のコーラが入っています。

f:id:naoyafs1:20180712173657j:plain

↑『男泣き』は関係ないですよ(笑)

先ほど説明を見ましたので【飲む】→【フタをする】→【ボトルをひっくり返す】 を実践してみます。 

f:id:naoyafs1:20180712173711j:plain

↑飲むと確かにいつものコーラより冷たいですね

 

フタをしてひっくり返します。 

f:id:naoyafs1:20180712173729j:plain

↑結構、飲んでから食道に冷たさを感じますね(笑)

ひっくり返す事で中のコーラが徐々に凍ってきます。 

f:id:naoyafs1:20180712173743j:plain

↑シャーベット状になっているのが分かります

 

過冷却という現象でこのようになるそうですが(手品で水を注ぐと凍る、というのがありましたよね)確かに飲んだ事の無いコーラでしたね♪

 

これは暑い日に飲んだ方がいいですね。この後しばらく『胃が冷たい』状態がわかるぐらいでしたので寒い時にはかなりキツイかもしれないですね(笑)

 

機会がありましたら暑い日に飲んでみてくださいね♪
www.cocacola.jp